きょうは通院日でした。
休みの日なのに車で1時間運転するのはめんどうです。
でも薬を急にやめたらもっとめんどうくさいことになるので、仕方なく行きました。

今回は安定剤のクエチアピンがなくなり、これからはエビリファイと睡眠薬のロヒプノール、副作用止めのアキリデンだけになりました。

順調に減薬進みよかったです。

さて、めんどうな運転のご褒美として気になっていたRMKのファンデーションの下見してきました。
今まで使っていたコーセーのリキッドなのにムラになりにくいファンデーションは色はブルーベースで自分にばっちり合っていたんですけど、コスパが非常に悪くて。。。

RMKの200番台はブルーベースが多いとうわさで聞いていたので、試しに行ってみたわけです。

本当にブルーベースかは全国に10数人しかいないOCPに見てもらう予定です。
そのためにサンプルを貰ってきました。
サンプルって言ってもパウチではなかったので、クリアファイルの中にぺぺっと付けて挟んで持ってくるというちょっと恥ずかしい感じで……。

ちなみにOCPとはオプティカルカラープランナーの略でメガネとカラー、ファッションなんかの総合的に見れる方の事で、いわゆるブルーベース、イエローベースを見分けられる人ですね。

まぁ、その方に見てもらって買うかどうか検討してみます。

なんとなく、自分ではブルーっぽいんだけどどうかな?


にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ