注)のろけです

私は双極性障害Ⅰ型のアラサーです。
そんな私だとわかって彼は付き合おうとしてくれました。
そして、こんな足りない私と今度は結婚してくれるみたいです。

彼との出会いは多分幼稚園。
幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒でした。

でも学年の人数が多かったので特に話をしたりしたことはなかったと思います。
ただ、おおらかな彼の性格は知っていました。

そんな彼と再会したのが今年の厄払いの同級会でした。

女性の33歳の厄払い、それは私にとってどうでもいい事でした。
でも、スーパーでたまたま、同じ中学の同級生の女の子と会い、行く行かないの話をしたら
「○○ちゃんは行くって言うし、私も地元にいるから行こうかなと思っている」

そんな一言で私はスーパーで会った○○さんが行くなら・・・と軽い気持ちで行くことに決めました。
運命ってあんまり信じない方なんですけど、縁ってあるんですね。

あの同級会で○○君が彼(婚約者)と私とその私の友達4人で今度飲みに行こう、と言わなかったら私は今の彼と付き合うことはなかったと思います。

そして、婚約者のいいところ。
おおらかな性格。
私がもし躁状態になったらどうする?の問いに彼は

「実家で休んできたらいいんじゃない?」

正直、本当に気が楽になりました。

今まで付き合ってきた男性みな、「俺が守るから」「俺の力で治してあげる」
そんな事を言って私を困らせました。

私はそんなにか弱くないし、いったい具体的に何から守るの?

私の病気は愛では治らない。
薬と休養が一番なのに。

今の彼はただ私のそばにいてそっと見守ってくれています。
そんな彼を私は本当に愛しています。

だって、ただ何も言わずそばにいてくれるんですもの。
気を遣わなくていいし、本当のありのままの自分で居られます。

あー、ホント今幸せですヾ(@^▽^@)ノ 

にほんブログ村



躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ