きのうは通院日でした。
一通り、先生の質問に答え、状況は説明しました。
自分はよくなっているのか、よくわからないし、いつまでも軽躁状態が続いていて歯がゆい状態だと伝えました。病識もあるようでないし、多弁はあるし辛いですと。

先生からは長い目で見ればどんどん良くなっているから、大丈夫ですよと。

母も一緒に診察室に来てもらって、母からの目で見た私はどうだったか話してもらいました。
そうしたら母は「幼稚園生から小学生くらいのレベルで手がかからなくなりました。」

その言葉についつい吹いてしまいました。
私幼稚園生だったのかと(笑)

確かに、母の後ついて回ってずっとしゃべっていたし、何ならお風呂トイレまで付いていきずっと喋りかけていたので。。。

確かに幼稚園生!!

手がだんだん離れていき黙っていられる時間もできているらしいので、まぁ、自分の中で良しとしましょう。

そう思ったら、なんだかルンルン気分になり、午後はずっとレディ・ガガのArtpopに収録されているAuraが脳内で流れついには口ずさむしまつ。冒頭部分のおらぁ~がお好みです(笑)
そこのフレーズばかり口ずさんでしました。

☆ミ☆ミ☆ミ

さて、私の角質化した踵はどうなったかというと、母からもらったパスタロンソフト軟膏10%をヌリヌリして3日でかなり良くなりました。
さすが、皮膚科の薬。いい仕事しますね。
やっぱり角質化した肌には尿素がいいっていう巷の噂は本当だったんですね。

リフォームしていてお風呂が入れず、毎日温泉入っているから余計に良くなっているのかもしれません。
温泉効果とパスタロンのおかげですね。

そして、このブログ読んでくれたあなたのおかげでほぼ毎日更新できてます。
最近は人気ブログランキングでは躁うつ病カテゴリでトップテン入りしたし、毎日ポチポチ押してくれているそこのあなた、本当にありがとうございます。
にほんブログ村でも躁うつ病カテゴリで10/3時点現在12位に入ることが出来ました。
本当に励みになっています。

みんなと一緒に双極性障害と闘ってるんだと思うと勇気が出ます。
このブログ読んでくれたみんなにこの場を借りて改めて感謝させてください。

あ、別にもう更新しないよってフラグじゃないですよ。
また明日か明後日には更新すると思いますので(笑)

では、きょうもぼちぼちやっていきましょう。

にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ