楽しい定例会の後は身体ボロボロ??

 

 

 

昨夜は飲み過ぎた。と言っていつもと変わらないのですが。

 

高校の時の同級生と会った一晩。私は仕事上がりで、彼は早出の仕事上がり。大体いつも午後7時くらいから京都市内で落ち合い、何店舗かをハシゴして飲み歩く。

 

そんないつもの定例会的な飲み会。

 

その彼が紹介してくれたお店で、今回は二回目の訪問。前回も一度寄せて戴いたお店ですが、欧風料理と言う事で、海鮮も肉類も美味しく、私も気に入ってます。

 

そんな昨夜はそのお店、気の毒な事に他の2組が直前になってドタキャンしたらしいのです。と言う事で閉店までの時間いたのですが、その他に見えるお客さんはおられず、終始貸切状態でした。

 

その為もあってか、店主とは気さくにお話も出来たし、美味しい料理に舌鼓して、楽しい一時を過ごす事が出来ました。前回もそうでしたが、料理が美味しいお店である事は事実で、食材のアレンジが素晴らしい。

 

 

さてそんなお店で過ごした後は今回は他に店に寄らず、いつも通りの・・・・カラオケボックスに色々と食材を買い出し、それを持ち込んで二次会。大概その彼と行くと、そこでは明くる朝の閉店までしっかりと長時間の宴会となる。しかしそれも慣れた~。明日は休みだからと気が緩むのはお互い様。

 

初期の頃は夜中であれ、タクシ-で帰宅していたのですが、タクシ-代がバカにならないので、それならばと鉄道の始発を待って帰宅する事が良かろうと、最近はもう最初からそのコ-スで行く事が多い。

 

実際の所はボックスに7時間近くいる事になるのですが、最初は持ち込んだお酒を飲みながら、色々と毎回同じ様な会話をして時間が潰れ、その後は時折歌を歌ったりして時間が潰れ、遂には眠気が極致に達したら、椅子に横たえて寝る~~。

 

終了10分前のコ-ルで起こされれば終わり。

 

今の季節はまだ午前5時と言うと真っ暗。夜中の感じ。しかし自宅に着く頃にはもうすっかり夜が明けている・・・・。

 

 

長い一日が終わったという感じ~~。そしてしばらくの間は仮眠をして・・・・土曜日の予定へと滑り込んで行く~~。そんな一日が終わった。

 

 

 

 

リンゴりんごいちごいちご

 

.