さて、本命「QUEEN」のことも

書きたいのに、トッケビ病に

侵されてしまっている...

 

ちょっと我に返り

一度ホーム(QUEEN)へ戻るぞよ

 

今年の2月のQALのライブの後に

IMAXで上映されたモントリオールでの

クイーンのライブが、まさかの

再上映(先月)

 

これは2月に行った時撮った↓

 

今頃 どして!? なぜ??

 

2月に上映された時、都会じゃ

連日満員御礼だったのか??

一部では上映期間が延長とか

あったみたいだけど、

うちの田舎じゃ多くて半分位だった

でも、去年IMAXが近くにできて

上映されるとわかった時は、

嬉しくて嬉しくて4回行った

 

1回目は、フレディをじっくり観ようと

真ん中へんで

 

2回目は、周りを気にせず歌って

動きたいと思って1番後ろで

 

3回目も後ろ。4回目はまた真ん中

応援上映だったけど、静かだった。

私はなんならライブみたいに立って

観たかった音符飛び出すハート

 

最初は泣いてしまうんじゃないかと

思ってたら、フレディのアップを見た途端

顔がにやけてにやけて、館内が暗くて

よかったよラブ

1人、口を開けたにやけたおばさんなんて

怖すぎる酔っ払い

 

今回もポストカードはもらえたけど、

パンフレットとかグッズは売ってなかった

前回は毎回カードもらえたラブラブ

 

今回のポストカードはこれ。

 ちょっとフラッシュが写った

 

このモントリオールのライブは

昔から時々上映されてるみたい

 

私がファンになった頃に色々調べてたら

ネットに出てて、何の映画?と思ってた

私の住んでる県では

2008、11、14年で上映されてる

映画ボへラプが18年だから

キムタクのドラマで人気が出た後??

何かきっかけみたいなのが

あったのか?

 

2014年以降は上映されてない

映画で人気が出たから

上映されてもいいのに

なんでないのかな〜と思ってた

東京あたりじゃ上映されてたのかな?

 

今回は1回しか行かなかった

応援上映かわかんなかったから

とりあえず真ん中でラブラブ

フレディをじっくり堪能しようとハート

 

 

 

泣けた泣くうさぎ泣くうさぎ

なんかわからんけど、あふれる涙笑い泣き

こんなにイキイキと輝いてるフレディキラキラ

やっぱりもうフレディはいないんだ泣

私がこんなに悲しいんだから

ブライアン達はもっと悲しいだろうなとか

フレディに笑いかけるロジャーの顔や

ジョンの姿に泣けた

4人揃った「QUEEN」の姿を見てると

涙が止まらなかった泣

前回はニヤニヤニヤニヤ今回は泣いてる変な

おばはん笑い泣き

 

 

東京のライブから帰って、少し

情緒不安定っぽい気がする

心に穴のあいたような?

何だろうな。年のせいか?

「トッケビ」で泣き癖がついたかな笑

 

そんでもって今回は昼上映もあった

 

   Whyはてなマークはてなマーク

 

ライブ後の2月でも半分しか

埋まらなかったのに

なんで1日2回も??

ていうか、うちの田舎のIMAXでは

今回はないと思ってた

が、ネットで見たら映画館の名前があった

 

あるんか〜い爆  笑

いや嬉しいけどね

わざわざ遠くまで行かなくていいしハート

 

でも案の定、心配で予約席を毎回調べたら

2人とかのひと桁

最後の日なんて1人の予約もなくアセアセ

私が休みなら行ってた

貸し切りだったかも笑い泣き

 

私は日曜のお昼に行ったけど

10人位だったと思う

IMAXは3000円位するけど

赤字にならんの?

いやホント有り難いけどねハート

 

 

まだ出来て新しいのでキレイキラキラ

1番乗りで誰もいなかったのでパチリ。

 

1つ贅沢を言わせてもらえるなら

フレディのカメラ目線が欲しかったな〜

テレビじゃないから仕方ないけど

あの大画面で目線がバッチリあったら

鼻血出たかも酔っ払い

 

また、上映お願いします!

入りが少なすぎて、もうないかもな〜笑