エイプリルフールですね | BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

BKK SKY ーバンコク駐在備忘録ー

2015年4月から夫の赴任でバンコクに住んでいる2児ママの備忘録。

 

4月1日でしたね。


 

すっかり忘れて

ました。。なんか日数が

経つのが早いですね。


 

今日は肩こりがひどいので、夫に

子供達を預けて近所にマッサージに

行ってきました。


{072AE402-41EB-47BA-8D39-ED2239CD716F}



予約せずWALK INで行ったので、

たまたまついたマッサージ師は

ソコソコだったけど疲れは

ちゃんととれました。


 

2人目妊娠前に通っていたときの

ポイントがたまっていたので、

割引後2時間400バーツでした。

安い・・!

 



 

 

それはそうと母から2週間ぶりに

電話がかかってきて母の愚痴を

いろいろ聞かされました。

 


母はいつもすごく心配性で

起きてもいないことを逐一

心配している。

(実際、心配しているような

ことは起きていない。)

 


心優しい母は、取り越し苦労が多すぎて

疲れをためているように思う。

苦労しなくてもいいことまで苦労して

心配してそんな自分にどこか納得

しているみたいな。。

 


私は合理的主義者なので母とは

正反対。親子だけど内面は似てないと

思う。。

 


もっと適当に楽に生きればいいのになーと

思ったりする。


 

一人で勝手に心配したって

現実は変わらないんだからサ・・

 


母から見るとそんな私は

冷たい人に見えるみたいで、

あなたはそんな考えなんだ?

冷たい人だね!とか

まだまだ若いからね!こっちの

気持ちをわかってない!

って怒られます。

 


失礼いたしました^^;



しかし最後には。

そんなあなたのことばが

聞きたかったんだわ、

だって。



気持ちが落ち着いたなら

良かったです。ほっこり