スクムビットソイ24にある高級コンドー(コンドミニアム)にちょっと用事があったので、行ってきました。
住んでいるのは44歳のタイ人です。
そこに行ったのは昨日で3回目ですが、何度行ってもすばらしいコンドーだなと思います。
そこで値段を聞いてみました。
すると、1200万バーツとのことです。
120万バーツじゃないですよ。
120万だったら、イサーンなら立派な家が建つでしょうが、そこはスクムビットのソイ24ですからね。
ケタが1つ違います。
だけど私はイサーンの、高床の下にあるハンモックに揺られて読書をする生活もいいなぁと思っています。
さて、昨日はレインボー4に久しぶりに行ってみました。
やっぱりきれいですね。
私が今「ナナソイカを通じて一番かわいい」(かも)と思っている子です。
ランキングにもご協力くださいね。
↓ ↓

→恋愛革命
昨日のレインボー4ではもう彼女しかいませんでした。
その後、レインボー2にも行ったのですが、そこにも彼女を越える子はいません。
昨日のR2では今日の「追伸」に書いた子が私には光って見えましたが、それでもR4の子にはかないません。
それくらいR4の子は美形です。ちょっとケンカが強そうですが。
だけど、名前も番号も出さないこういう書き方ってなんだか奥歯にものがはさまった感じですっきりしないですね。
書いている方がそうなのですから読んでいる方はなおさらでしょうね。「いったい誰のことだよ!」と感じることでしょうね。
ごめんなさい。
今日のところはこの話題はここでやめときますね。
さて、先日、一緒にイサーンの実家に行った子にも会いに行ってきましたよ。
帰ってきてから一度だけ彼女から電話がきたことがありました。
「今、ペイバーでホテル。お客さんと一緒。キットゥ~ン。」
いったいどういうシチュエーションで電話しているんだろうと思ってしまいます。
イサーンではポー、メーをはじめ、親せき、ご近所の皆々様方が私を気に入ってくれたらしく、それはそれでよかったのですが、今度は正月にぜひ来いと言います。
何にもないけどガイヤーンだけはたらふく食べさせてあげるからとのこと。
ということは、今年のカウントダウンはパタヤではなく、イサーン?
星空を見ながらしっぽりと?
たしかにガイヤーンとビールは大好きだけど・・・。
だけどインターネットもできないし、シャワーは水だしなぁ・・・。
今回は朝からビールをだしてくれて夜までずっと飲んでいるような感じでした。
一日一食といってもいいいくらい切れ目がありませんでした。
食べることと飲むことは得意だからいいのですが、イサーン語はまったく解しませんのでみんなと話ができず少し退屈です。
そこで、私は田舎に行くと、そこの子どもたちと遊びます。これ得意です。子どもたちと遊ぶのに言葉はいらないですからね。
今回は2歳の男の子とサッカーをして遊びました。
さすがに2歳だったら、まだ私の方が少しだけ上手ですね。
今回のイサーンはみんないい人ばかりで本当に楽しかったです。
それはやはり一緒にいった女の子の性格も大きいと思うのです。
彼女は常に笑っています、常に笑わせています。明るい子です。
バンコクにもどってきてそれぞれの部屋に帰るとき、最後に私は心を込めて日本語で「○○ちゃん、ありがとね」といいました。
日本語なんか言ってもわかるはずがないのですが、この時ばかりは感謝の気持ちを言葉にこめて伝えたかったのです。
タイ語では、その気持ちを込めることができません。
そのため「ありがとね」という日本語になったのです。
その気持ちは相手にはつたわらないかもしれません。
しかし私はとにかく気持ちを込めたかったのです。
それくらい彼女には感謝しました。ずっと楽しい思いをさせてくれましたから。
ランキングにもご協力くださいね。
↓ ↓

追伸。
レインボー2では、リウちゃんが少し痩せていました。
以前のかっこいいスタイルに戻るにはもう少しです。
私、けっこう彼女が好きです。
彼女は一見冷たい印象を受けます。
だけど、中身はそんなことないのですよ(たぶん)。