魚佃煮タンドリー竜田 | 腹減った。。

腹減った。。

過去にフォロワーだったブログ友さんをフォローしてるだけの垢だよ 家食っこのガイジの私のあり合わせの振りかけ賄飯 時々ごちゃごちゃかけ過ぎで塩分過多だよと叱られる しても時短調理だけ

味噌煮にカレー粉。。

イカやジャガイモやヌードルやナゲットにかけるのも好き

やってみたいのが魚佃煮だれタンドリーチキンや竜田

 

タンドリー味噌煮竜田漬け込み中。。

カレーフレーク大さじ1、みりん大さじ2、鶏がらスープの素と和風顆粒だしをそれぞれ小さじに三分の一、小塩を小さじに四分の一入れて、表裏漬け込む

マーガリンを小さじ1をチンして溶かし込んでおく

 

生卵をしっかり絡めて浸透させておく

小麦と片栗粉を適量にムラがないように厚塗りになりすぎないようにまんべんなく転がしつける

手がべたついたらその都度洗って拭き取る

卵焼き器に半量の油を注いで時短揚げ

でけたよ