生まれて初めて原宿に降臨したりーちゃん様。よく見ているYouTuberさんプロデュースのお店では、YouTuberさんのパネル等に食いつくこともなく、普通にアイスとジュースを飲食しただけであった。それなら、普通の飲食店で十分でしたな…。
さて、原宿でティンネイジャーといえば、やはりファッションだろう。かつて、ある方からお下がりをたくさんいただいたことがあったのだが、その中でよく見ていたブランドのお店を発見。早速3人で入ってみる。
すると、りーちゃんのお気に入りのヒョウ柄フリフリスカートにそっくりな商品が!りーちゃん自身は大した反応を見せなかったが、色めき立つマミとダディ。しかしどう見てもサイズが小さく、Mまでしかない。店員さんに確認するも、そもそもMまでしか作っていないとのこと。やむなく断念するしかなかった。
その後、やはりお下がりでよく見た別のブランドショップを発見。前のお店と同様、あまり関心を示さないりーちゃん。マミが一生懸命フリフリスカートを探し、「どう?着てみる?」と尋ねるのだが、面倒くさがって近寄ろうとしない。
しかし、その時だった。店員さんがにこやかにマミに説明してくれるのを見て、りーちゃんが近寄った。そう、りーちゃんはかわいいお姉さんが大好きなのである。その店員さんをめちゃくちゃ気に入ったようで、目をハートにして、吸い寄せられるように店員さんについて行き始めたりーちゃん。「この子、かわいいお姉さんが大好きなんですよ〜」とマミが言い、店員さんもりーちゃんに「どうかな?かわいいかなぁ?」と応じてくださる。りーちゃんもニコニコで頷くのであった。
こちらではヒョウ柄ではないものの、フリフリな感じのスカートと、その他にもロンTなどを購入。マミに買ってもらっていた新しいお財布からお金を出して、「くーださい」ができたりーちゃんである。優しい店員さんのおかげ様で、お買い物体験もさせていただいた。
ちなみにダディは、余計なことを言わなかった。おじさんに「この子はかわいいお姉さんが好きで…」と言われても、ちょっと微妙であろう。
というわけで、初めて訪れた原宿で、服のショッピングまでできたりーちゃん。楽しい一日になりましたな。
あ!今回は原宿のランチの様子を書くと、前回予告していたのだった…。そのお話は、また次回でもよろしいでしょうか。