ヤケドが治って | それいけ満員電車

それいけ満員電車

BE YOURSELF NO MATTER WHAT THEY SAY

長男がヤケドを負ってしまった話は以前、記事に致しました。

Ⅱ度の熱傷と聞いていたので心配していたのですが、回復したようです花火

皆さまからの温かい励ましのお言葉ありがとうございました。

 

長男によると入院自体は10日間ほどでした。

退院後に送ってくれた画像によると

首はカサブタが残っていましたが、幸い治っていました。

 

ただ胸から腕にかけて

広く真っ赤になっているのが痛々しい状態でした。

肌がつっているとも言っていたのでとても心配でした。

 

職場に復帰してからは

通院しながら処方された軟膏をずっと塗っていたようです。

 

しばらく長男の仕事の事情で連絡がとれなかったのですが

GW前にようやく近況を確認できました。

 

なんと真っ赤だった部分が

きれいに新しい皮膚にうまれかわったそうです。

ツルツルキラキラだそうです。

 

・・・ツルツルかぁ。

ちょっと鏡で自分の顔を見てみる・・・。

 

いや、じゃなくて

ホントによかったよかったと思いました。

息子たちはいないけど五月人形の兜を飾りました。

撮影していたら、玄関のドアノブをガチャガチャっと回す音がしました。

 

え?もしかしたら息子たちが帰ってきた???

ってドキドキして見に行ったら

ドアの外で、遠ざかっていく小さな子どもたちの声が聞こえました。

自分のうちと間違えちゃったのかな?

 

リビングに戻ったら突然、涙が出てきて

なんだか止まらなくなってしまいました。

 

こんな日もありますよね。

サルミアッキでも食べようかな。