ドラクエウォーク~超高難度・モンスターじいさん クリア~ | THE WAY OF THE ・・・

ドラクエウォーク~超高難度・モンスターじいさん クリア~

ドラクエウォークのモンスターズコラボ・
超高難度クエストをクリアしました。

クリアパーティー↓
平均レベルが約51で、
攻略サイトに皆さんが載せてる
レベル60以上パーティーの
真似は出来ないと判断し、
自分で工夫しました。

守り人→クリフト
大神官→エンロ
大魔道士→飛天の書
魔剣士→クレイモア

ここでは、無料マイレージの単発ガチャで
引いた、飛天とクレイモアが
活躍することに。

以下、簡単に感想を。
1戦目無し。

2戦目。楽勝の声が上がるなか、
グラコス達にマヌーサが効くことを知らず、
グラコスのグェグェ海魔神を喰らい苦戦。
しかし、におうだちやしずくは温存。

3戦目。武器の相性が良かったのか、
苦戦せず。

4戦目・オムドレクス。
グダりましたね。
フォースリバースでぐだぐだ。
途中で危うく寝そうになりましたが、
におうだちやしずくは温存。

5戦目・わたぼう&わるぼう。
この戦いも、もうぐだぐだ。
わたぼうを眠らせて、わるぼうから。

ここまでは良いんですが、
私のパーティーは2人が
HP1000ほど。

わたぼうの猛攻に耐えきれないと
判断し、
わたぼうを眠らせたまま、
飛天の書で攻撃
→クレイモア会心必中で叩き起こす!
→すぐラリホー
→飛天の書で…
この流れがグダった理由です。
しかし…
勝てば官軍!
一人戦闘不能ですが…
↑あなたは大将ではなく
副将だったでしょ?!

しずくは最終戦で2個、
におうだちは2回使用、
おうえんは使うのを忘れていました。

まだ余力はあったかな。
これからも無課金・超高難度クリアを
継続していきたいと思っています。

それでは。