ドラクエウォーク、MHNow、ポケGO… 3つの位置ゲーを同時に遊ぶ | THE WAY OF THE ・・・

ドラクエウォーク、MHNow、ポケGO… 3つの位置ゲーを同時に遊ぶ

こんばんは。


本日は、jobimgades様より

「ドラクエウォーク、

モンハンナウ、

ポケモンGO、

3つの位置ゲーの掛け持ち、

どのように歩いていますか?」


との、ご質問をいただいたので、

私なりにご回答したいと思います。


主に、

「時間はあまり無いけど、

色んな位置ゲーを楽しみたい!」


という方に記事を

発信したいと思います。


まず、家を発つ前に

最初に開くはドラクエウォーク。

どこでも目的地は

宝の地図に使います。


後述しますが、

①ストーリー、イベクエ

②宝の地図


①と②では必要距離が違います。

小回りが利くのは①です。


したがって、貴重な時間短縮のため、

どこでも目的地は②に使います。

導きのかけら稼ぎになりますし。

目的地に着いて、

宝の地図をクリアしたら

モンハンナウを開きます。

↑大型モンスターが3体固まっています。
ご存じの方は多いかと思いますが、
MHNowとポケGOは
ナイアンティック社のデータを
共有しています。

つまり、
ポケモンGOのポケモンの発生する
ポケソース・ポケストップの集中地帯と、

モンハンナウの大型モンスター
・採取ソースの集中地帯は
ほぼ同一です。

ポケGOで遊びやすい場所を覚えていれば、
モンハンナウの日々の拠点も決まってくる、
という感じです。

本題に入ります。
上記のモンハンナウ大型3体を目指し、
ドラクエウォークの目的地を設定します。

①ストーリー・イベクエ
最短距離は、かけら5です。

②宝の地図
最短距離は14。

近いのは、
ストーリー・イベクエ目的地ですが、
今回はそれらを終えているため、
宝の地図・かけら14に設定します。

目的地を設定したら、
いざ歩行開始。

目的地までのお供は、
3つのアプリの中で
1番重要度の高いイベントを
進行中のアプリを選びます。

目的地に到着したら、
最初に開くのは、
ポケモンの発生の入れ替わりが
短時間のポケモンGO。

ここで、ポケモンと
フィールドリサーチを回収します。

続いて、モンハンナウ。
これら3体は、その場で狩猟します。

持ち帰りには課金要素が必要に
なってくるので、
仮に3体が5体だろうと、
5体とも強モンスターだろうと
その場で狩猟します。

最後にドラクエウォーク。
運良く、おにこんぼうの宝珠が落ちました。
これは、ただのオマケ。

ドラクエウォークの主な進捗は、

ギガモン・バルボロス。
みんどらさんによると
覚醒目安ノルマは達成しているようです。


メガモンぬしさま。
大神官3人用。
これ以上は要らないので、
毎日の倒すメガモンに困っています。


以上になります。
今の3つのアプリの目標は、

・ドラクエウォーク
→ 無課金では頭脳戦になるであろう
ドラクエ9イベ・超高難度
エルギオス戦。楽しみです。

・モンハンナウ
強化個体5体連続狩猟・ソロクリア

準備はしています。
ハンケCEOのインタビューを
聞いた感じでは、
実装はされなさそうですが。

・ポケモンGO
こればかりは完全に運で、
努力ではいかんともし難いのですが、

2023ハロウィン・コスチュームの
色違いウルトラレアポケモン

…をゲットしたいなあ、
という感じです。

それでは。