ファイナルファンタジーIV THE AFTER 月の帰還 クリアー | 304号室

ファイナルファンタジーIV THE AFTER 月の帰還 クリアー



304号室-1
さて月の最下層にてラスボス戦。

見た目がサガ2の防衛システムを彷彿させる。

304号室-2
倒すとイベントが始まり

ブルドッグ?のようで拍子抜け。。

304号室-3
で、変身した姿がコレ

ちょっとムリあるっしょこれは。

犬からヒトへ進化?

ナイナイ。

304号室-4
もうごちゃごちゃしてようわからんw

ってことで最終形態です。

ケフカのような登場の仕方で

羽がなんともセフィロスっぽくて

全体がネオエクスデス?七英雄?のような

304号室-5
初戦は負けバトル。

無印の時と同じで

やられる

仲間の祈りで復活

クリスタルの力で倒す

といったお決まりのパターン。



304号室-6

304号室-7
月が崩壊するイベントで

ラスボスがバックアタックで追跡してきました。

一応エンディングで

ほぼ死ぬことは無いけど

万が一死んだら、またやり直し。

7回ほど戦闘になって脱出すると

終わり。

304号室-8



クリア後の要素は特にありませんでした。

前も書いたけど、前作からキャラの成長とかがみれて

FFの続編シリーズでは中々面白かったです。

でも、オリジナルで完結させといてってのもアリなんだけどね。

FF7なんかはクライシスコアとか

ダージュオブケルベロス(ヴィンセント)

アドベントチルドレン(映像作品)など

派生作品が多すぎであまり好きじゃない。

7は個人的に最高傑作なだけに残念。

グラフィックはリアルになってよかったんだけど

PS1の話で終わらせて~がよかったんじゃないかなと思う。

まぁ、こんな上から目線でも

リリースされたら遊んじゃうんだけどさ・・(-"-;A


やっぱFF4はこの曲だよね うっとり



GOD BLESS YOU

304号室-2