男性ご感想『ありえないくらいに快調!』便秘・内臓の鈍痛や不快感 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


先日、東京のリアル講座に

黒一点でご参加下さったFさんより

講座後のご報告をいただきました。


Fさんは、40代後半で

奥様のおすすめで受講された方。


奥様のご感想を何度かご紹介させて頂いています。

奥様は過去にフィットネスコンテスト出場を目指し

筋トレに励んでいた方。



奥様は、3ステップ講座を全て受けられ

現在は、復習会にいらして

落とし込みをされています。



実は、YURUKU®の生徒さんから

どうしたらご主人に

YURUKU®をやってもらえるか

ご相談を受けることがよくあるんですよ^ ^


昨日のオンラインサロンでのお話会でも

その話題になりました。



体改革してくれた私の夫も

やいやい言うと嫌がるので、

4〜5年かかったんですよ^^;


家族って‥

特に男性の家族って

その気になってもらうのが難しいのです💦


でも、Fさんは

奥様のおすすめを受け入れ

ご参加くださいました✨



Fさんによると

何十年と便秘気味で、内臓の鈍痛や不快感

おありだったそうです。


それが、3ステップ講座の

1ステップ目の呼吸力アップ講座で

解消されたとのこと✨


ちなみに、呼吸力アップ講座の当日や翌日の

お通じの良さに驚かれる方は結構おられます^ ^



呼吸力アップ講座では

体のどこに息を入れる‥などの練習はせず、

呼吸筋がスムーズに動くようにする練習をし


その後、良質な呼吸ができるバランス

座る練習と立つ練習、軽く歩く練習をするため


内臓位置が変わって圧迫が減り

良く動くようになるからです。


便秘薬で一時的に

便秘を解消させるのとは異なり、

呼吸と姿勢をご自身のものにできたら

その状態は続くということです^ ^



こちらがご感想です。

(ブログでご紹介させて頂いているご感想は

全てご本人より掲載許可をいただいています)

こんにちは。

8/11に代々木で呼吸法講座を受講しました

●●です。


その後の状況変化がありましたので、

ご報告です。


何十年と便秘気味でしたが、

呼吸法やった翌日から

お通じがありえないくらいに快調になりました。


また、内臓の鈍痛や不快感も改善されて

ここ20年では最も状態が良いと感じています。


これからも呼吸法を続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。




Fさん


嬉しいご報告をありがとうございました!


これからも講座でお伝えした

良質な呼吸ができる姿勢を心がけて

さらに良い状態にしていかれてくださいね✨





【インフォメーション】

3ステップ講座(リアル・オンライン)

呼吸力アップ講座・美脚講座・美腕講座情報

パーソナル・コンプリートコース