ピアノ演奏が楽!動きの違いが衝撃的 感覚の違いに驚き | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


前回のブログに引き続き

リアル講座ご受講生のご感想をご紹介します。



今回、ご感想を下さった方は

3年前にリアル講座をご受講下さったIさん。


新しくなった美脚講座と美腕講座を

受講されました。



Iさんも、前回ご紹介したKさん同様に

私が手で脚や腕の動きを再現するサポートに

衝撃を受けられたそうです。


前回のブログはこちら


また、Kさんはピアノ演奏をなさる方なので

美腕で行なった腕や肩甲骨の動きを再現してから

演奏してみて頂きたいとお伝えしたところ

後日、メッセージをくださいました。



ピアノ弾いてみました。


小指の軽いこと!薬指も軽かったです。

腕全体も楽でした!


以上、報告でしたー!





腕が肩関節肘関節手関節指関節
それぞれでねじれていると力の伝わり方が悪くなり
軽やかな動きがしづらくなってしまいます。

パワーの要る曲を弾くにしても
跳躍が必要な曲を弾くにしても
繊細な曲を弾くにしても

腕や指を軽やかに動かせることは
重要課題になります。

以前、ピアノを弾くと
いつも肩が上がるとおっしゃっていた方も
おられましたが
それも、腕が各関節でねじれていたからでした。


バイオリンなどの弦楽器
フルートなどの木管楽器
トランペットなどの金管楽器
楽器を抱えたまま、指を動かします。

腕がねじれていると
楽器を持つという体勢から
しんどいものになってしまいます。

演奏の技術向上とともに
体作りにも重きを置いて頂きたいなと思います!

ご感想を全文ご紹介します。

先生、もう着きました?

2日間本当にありがとうございました。

写真もありがとうございます。


昨日は脚が変わってましたが

今日は少し戻ってました。

腕は驚くほど後ろにありました。


ねじれをとることに集中して、

とった状態で生活する、動かす、を続けたら

楽に、美しくなるんですね!


今日の先生のお帰りの時の私服?が

素敵すぎて圧倒されました。


私も私の一番いい状況になるように

ねじれをとっていきたいです!



先生に膝の伸ばしや肩甲骨剥がしを

やってもらうと、動きの違いが衝撃的です。

感覚の違いに驚きます。


これぞリアルの良さ、です!


肩甲骨剥がしをしたあと手のひらを見ると

指がまっすぐに開いていました。

偶然ではないですよね😁


膝の曲げ伸ばしと肩甲骨剥がしを、

変な色気を出さずに淡々とやって、

体の変化に委ねてみたいです!


先生にお会いできてよかったです😍❤️





この日の講座中

ご参加の方々とこんなお話になりました。


ご参加者全員が、肩がパーンと開いて

バストアップされたのですが、


いつもと違うから戻したくなる😅」と

おっしゃった生徒さんがおられました。



これ、おもしろいと思いませんか?



巻き肩をなおしたいと講座に参加されたのに


肩がパーンと開いてバストアップしたら

落ち着かず、戻したくなるという

私たち人間の心理😆



肩がパーンと開くと

息がしやすいし、首や肩や背中も楽になるので

そのままでいたら良いのに

慣れるまでは、戻したくなるんです😆




そうです❗️


慣れ親しんだクセを止めるには

変わるぞ❗️」という意志が必要なんです^ ^





3ステップ講座(リアル・オンライン)


既成概念と固定観念を

一度手放してみませんか❓





【インフォメーション】

 

パーソナル・コンプリートコース

(8月・9月生ともに満席となりました)

10月生の募集は決まりましたら告知いたします。

動作のクセの改善に1年集中して頂きます。

 

姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加