パーソナルトレーニング・心と体10歳若返るコンプリートコーススタート | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

新しいレッスンコース

"心と体 10歳若返らせる

パーソナル・コンプリートコース"という


パーソナルトレーニングコースの

受講生お一人目のレッスンがスタートしました!



根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。



お一人目の方は

1歳のお子さんがおられるKさん。


レッスンまでに、今お困りのことを

どんな些細なことでもメッセージに書いて

お送りいただきました。


片側の太ももの後ろ側の付け根や

膝の内側が痛くなる‥などなど

いくつかありました。



そのお話をもとに

Kさんがどういうお体のねじれがあるのか

どういう日常動作のクセがあるのか

私の中で先にイメージしていたのですが


レッスンでKさんを拝見したら

私がイメージした通りでしたので


早速、なぜ不調が起きているのか、

なぜ体に左右差があるのかなど

Kさんの動作のクセについて

ジェスチャーを交えてお伝えしました。


特に、頭部の歪みについてお伝えした時は

全く気づいておられなかったので

ずいぶん驚かれていました。



その後、何に取り組めば良いかの

優先順位を考え、一つ目の練習をしました。



練習中は、違和感や痛みなど

少しでもあれば即伝えて頂くお約束で

取り組んでいただきました。



違和感や痛みを放置して動いていると

効果が出ないのがYURUKU®ですし、


問題のあるねじれが無ければ

痛みや違和感が出ない動きしかしていないので

伝えていただくことは、その方の今後のために

とても大事なことなのです。



痛みや違和感が

どういったものか、どうした時にそうなるのかを

聞き取っていくことで


さらにその方の課題が浮き彫りになり

良い方法が見つかっていくことが多いのです。




最後に、

今日の要点と注意事項をまとめ

私が解説しながら動いて動画を収録

復習用にご覧頂けるようにしました。



レッスンは1時間ですが、

1時間もの動画を後から見るのって

私はとても苦痛で^^;(基本面倒くさがり)

さっさと要点を知りたいタチなので


みんな本当はそうなんじゃないかな〜‥と

勝手に思っていて


こうしてすぐに理解できるように

5分程度のまとめ動画を撮るようにしています^ ^



不調や体型悪化を感じていても

なぜそうなるのか

自分のことがわかれば怖くない❗️


どうすれば良いかがわかれば

もっと怖くない❗️❗️


それも、自分でできたら

未来が明るくなる❣️


そしたら

どんどん楽で綺麗な体になっていくので

超ハッピー❣️❣️



パーソナル・コンプリートコースは

そのためのサポート

マンツーマンで行なうコースです。



このコースは完全マンツーマンなので

メソッドの括りはなく


私が考案した

全てのメソッド(7メソッド12種)の中から

ご受講生に合うものを色々組み合わせたり


その時々で、必要な練習法を

即興で作るなどしてレッスンしていきます。




明日も、同コースの受講生のレッスン。


今、その方からいただいたお悩みをもとに

ねじれ方と動作のクセをイメージしています。



1年間という長期のコース。

心を込めて伴走させて頂きたく思います。




"パーソナル・コンプリートコース"

詳細はこちらです。


グループレッスンとパーソナルレッスン

両方で進めていくライフ講座はこちら






YURUKU講座ご受講者のご感想


  【インフォメーション】

講座予定(リアル・オンライン)

リアル4/2東京・4/3名古屋・5/22大阪