【復習会のご感想】太ももの前張りスッキリ・「大きくステップアップできそうです」 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

歩くことは生きること
YURUKU®ウォーク・椅子ゆるく®︎
考案者Norikoです。

昨日は東京で
YURUKUウォーカー®︎講座の内容のみの
復習会を開催しました。

YURUKUウォーカー®︎講座は
通常は公認インストラクター
開講している講座で

初めての方にご受講頂く入門講座
入門講座後にご参加頂ける
認定講座の2講座です。

その2講座で学んで頂いた内容の中から
当日のご参加者全員のお悩み
やりたいことは何かをお聞きして

全身のバランスが取れるように
取り組むものを決めレッスンしました。


今回、選んだ内容は
入門講座の しりとりケアと
認定講座の足ブラと火起こしの3種。

そして
足が変わってからの姿勢の取り方
歩き方まで行いました。


しりとりケアは
腰回りの緊張を取るもの。

足ブラと火起こしは
下腿筋の緊張を取るものです。

いずれも苦手な人が多く
敬遠されがちなのですが
実はとっても良いケアなのです!

そのコツを体で理解していただきました。


練習中
だいたいの目安として
カウントを取ったのですが

1.2.3.4.と数えると
張り切ってしまわれる方が多いため

わたしは 幸せ
テキトー テキトー
などなどの言葉に変えて頂きました^ ^

テキトー テキトー
気に入った方が多かったのですが
これ、本当におすすめですよ!


それでは
掲載許可を頂いた写真とご感想を
ご紹介いたします。
--------------

この変化、当日ですよ^ ^
太ももの前の張り
かなり消失していますね。

2時間の講座で
取り組んだものはたった3種でしたが
正しく取り組むと
ここまで変わることがあるのです。

インストラクター養成講座にもご興味を
持ってくださっているとのこと。
伝える側となって頂けると嬉しいです^ ^
--------------

のケアは何もしていませんが
腕の状態も良くなっています。

この方は
美腕講座呼吸ウォーク講座
50肩も解消されています。

これから さらに
楽に、素敵になっていかれるのが
楽しみです^ ^
--------------

足ブラと火起こしで
X脚気味の足が真っ直ぐに近づき
ヒップの丸みが復活し
後ろ姿が綺麗になりました。

この方は
YURUKUウォーカー®︎さんに
成り立ての生徒さん。

今回の3種とバランス改善を
日々続けてみてくださいね!
--------------

同じく足のバランスが改善し
X脚気味の足が揃い
骨盤の歪みも解消しました。

骨盤の歪みは
足の歪み歪みのある足で歩くこと
により起こります。

骨盤だけ整えてもその場だけになるため
引き続き足を整え
良いバランスで歩くことを
続けて下さいね!

--------------

次にご感想をご紹介します。

--------------

Noriko先生の復習レッスンと聞いて
心待ちにしていました!

自分では気付いていなかった姿勢のクセ
直接教えて頂けただけでなく
改善のポイントも伺えたので
今後 大きくステップアップできそうです。

椅子ゆるく、興味大ありなので
検討します。

ありがとうございました。

--------------

Noriko先生の講座は2回目でしたが
とても分かりやすく

頭で考えないで
先生の言うとおりに動いてみると
体が変化するのがおもしろかったです。

ありがとうございました!

--------------

Noriko先生に分かりやすく
教えていただいて
とても良かったです。

家でも楽に気持ち良く
取り組んでいきたいです。

椅子ゆるく興味あります!!
今日はありがとうございました!!

--------------

美腕で手が上がるようになったので
美脚呼吸も参加したいです。

てきとう てきとう
という言葉で
リラックスできるので
楽しく続けます!

インストラクター講座も気になります‥

--------------

変化が少しずつ出て来たので
引き続きコツコツユルユルと
取り組んで行こうと思います。

復習の機会が大事だと
今日わかりましたので
またフォローで参加してみたいと思います。

いつもありがとうございます!!

のりこ先生のブログは
大変学びが大きいです!!

--------------

入門・認定で
ぼんやりしていた部分が

なぜそうするのか?
その手順なのか?
の 意味がわかり

やっている動作の
終着点がみえました。

座る時ほ足外側も
なぜなのかがわかりました。

反り腰の私には
とても必要なポイントということも
よくわかりました。

--------------

今まで講座を受けた時は
腰の痛みが軽くなったり
足が軽くなりましたが

家でやってみると
自己流になってしまったのか
効果が減ってしまいました。

今後は今日のやり方を思い出し
筋肉をうまく緩められると良いです。

--------------

基本が理解しきれていない事が
理解できたことがうれしいです。

今日覚えた3つの動作を
できるだけ長く続けていきたいです。

--------------

今日出来た足裏の感覚を忘れないように
いつもとの違いを噛みしめたいです。

腰やわらかくしていきたいと思います。

--------------

3ヶ月前に
入門・認定講座を受けましたが

勘違いや自己流になっていることが
たくさんありました。

これからも機会を見て
様々な講座を受けたいと思います。

--------------


午前の回の生徒さんたちとパチリ🌟

ご参加くださった皆さま
今回の3種とバランスを
ぜひお続けくださいね❣️

次回の復習会は10/25(金)東京です。

インストラクター養成講座
東京の10月スタートのクラス
1席空きが出ました。

その他、新しい日程をアップしました。

講座一覧はこちら

※名古屋のステップアップ講座の
日程も追加しました。

--------------------
●YURUKU®︎公式サイト
YURUKU®︎についての詳細はこちらで

セミナー実績・取材履歴

YURUKU®︎の講座料金について

●ご受講者の声

メルマガそれぞれのYURUKU®︎
新しくなって配信スタート

●LINE@はじめました。
認証アカウント@yuruku を取得。
フォロー歓迎です❣️
友だち追加

●Pinterest(ピンタレスト)はじめました。
特に知って頂きたい情報をまとめました。
フォロー歓迎です❣️
{42C23E22-E228-4092-9E15-16A55A587C49}

●Kindle電子書籍
 『歩くことは生きること〜前に進む体は 前に進む心を作る』↓↓↓Kindleストア
歩くことは生きること: 前に進む体が前に進む心を作る