クローバーてんとうむしクローバーびじゅらーです


無理な事は無理

無い物ねだりはしない

  無い物を数えても絶望するだけ


自分に出来る事や

まだ残されている事だって

無いわけじゃない

  小さな癒しを見つけて生きてます


病院に通っている人だって

千差万別

人は見た目じゃわからない

  お守りのヘルプマークはカバンの中


人それぞれだけど

ブログの中の事が全てでは無い

その人なりの基準で書かれている

  ノー天気だけどとりあえず闘病ブログ

  書けない事 書かない事いっぱい


リアルな人間関係は

ほぼ断捨離してる今は

ブログの中を中心に

暮らさせていただいてます


毎日違う今日という日の始まり

痛みや怠さは無い フツーに動けるのは幸い

最低限の事をしてるだけの緩い毎日


病気になってから

時間が有限だという事をイヤというほど

意識しながら暮らしている


明日なんてもう言ってはいけない

また今度は永遠に来ない


病気が発覚してすっかり景色が変わって行った

それでもまだ諦め無いように生きようと

しばらくは頑張ってまたけれど

世の中は悪くなる一方


とは言うものの

何やってるんだかの毎日てへぺろ


ネットフリマにすっかりハマって

キャッシュじゃ無いからって

断捨離マネーはほぼ物々交換して

残って無い爆笑


まぁリアルな買い物なんて

スーパーと100均くらいしか無い


巷では相変わらずの感染者数

家族の話だと

新宿辺りでは沢山の人が

ノーマスクで

中目黒の飲食店の一部は

深夜まで営業して賑わっているそう


それじゃ変異株も出回ってるから

ちっとも減らないよね


流石にこんなに非常事態が続くなんて想定外


ステージ4の自分と同じように

フツーの人まで死の影に怯えて暮らす時代!?



家族のランチタイムがいつも一食目

今日は蕎麦


蕎麦は乾麺 

息子が天ぷらを買いに行っている間に

キュウリやら薬味を用意


息子が湯むきトマト🍅と大根おろし

ダンナも紫蘇の葉を積んで来て

それなりに整った


天ぷらは舞茸とそれぞれの好み


ダンナはイカ

息子はかき揚げ


ワタシはもちろん海老🦐❣️


食後はさすがに散らかり過ぎの

キッチンと水回りの掃除


やる事が多すぎてとても一日では終わらない

それにあんまり片付いた感はナシ

それなりに頑張ったんだけれどアセアセアセアセアセアセ



当たり前に生活に必要な諸々の家事


今はダンナと息子が

かなり分担してくれるけれど

片付けとなると自分でやるしか無い


夜だけど ほうれん草のチーズ焼きと

お昼の残りのキュウリとトマトに

チャンジャとペチュキムチ

らっきょう炒めとタコを乗せて韓国風に


海産物の味でお正月に食べる

ちょっと贅沢なポサムキムチ風ラブラブグリーンハーツ

残念ながら最近は生協のカタログに

載らなくなったけれど

コリアンタウンに行けば

売ってるのかな????



混ぜていただきます

納豆にもトッピング

娘が買って来たお徳用サイズの芋もち

何と28個入りなので 半分ずつ

モチモチ食感で美味しい

食後に甘い物少々



何だかんだでテキトーに食べて

断捨離しながら

ほんの少しだけ家事をする

緩〜い毎日ですてへぺろ



それもいつどうなるかは不明

つい先日のトンデモナイ状態みたいに

ドカンと体調が急降下する事だってあるガーン


今のところ痛みや出血は無しなので

動けるうちにまた続きを頑張らないとアセアセアセアセ


いつも家族には言われっ放し

家族も相当ストレスが溜まっているだろうし

何を言っても言い訳がましいので

とりあえず僅かばかりの出来る事をするのみ