生き霊に憑かれやすい人は、自分も飛ばしている。



それを知った時のガッカリ感。



自分も同じレベル。もしくはより下?




受け入れるしかない。自分の未熟さ。





ところで
私の経験から言えば、生き霊もいろいろで




数年前にトキメキを覚えた彼は、




大きな






漆黒の闇だった。




私より一回り小さいだけ?くらいの大きさ。

ブラックホールみたいな吸い込まれそうな闇。悲しくて泣いてる。膝を抱えて。



母恋し

愛恋し


そんな感じ。






結局、この人は謎のまま離れました。


どうも、最後はものすごく嫌われたみたいで

拒絶が半端なかった。




普通は傷つく。



が、



この彼、可愛い人で、SNSを上げたら

「読んで、読んで〜」とばかりに生き霊を飛ばしてくる。

表向きにはめっちゃ拒絶してるのに。


いや、どちらかというと

「オラ!読めよ!」って感じなんだけど、その裏に可愛さを見る。



本人が聞いたら、激怒するだろう。





私だって気のせいだと思いたいが、見ると今しがた上げたばかりだ。だから、ウケてしまう。



でも、毎回じゃない。私に恨みつらみを言いたい時だけ。わかる。読みながら納得だ。



そして、私も彼に生き霊を飛ばしているのだ。同じだけ。もしかしたら、なお多く。


もう、忘れた。と思い込んだとて。








超絶霊媒師のトオルに聞いてみた。




「トオルは、生き霊飛ばさないの?」




彼は平然と言う。



「飛ばすよ。人間だから」




「飛ばすんかい! じゃ、生き霊返されたら2倍返しじゃん。めちゃきついでしょ!」






「俺、結界張るから」



「ズルい!!笑」





いいのだ。人間だから、無理しなくていい。




自分の心に逆らわず、少しずつ少しずつ、成長していけば良い。



自分を見失いそうになったら、下腹を意識して、自分はここにいる。と。














人生は自作自演のドラマである。