私の一般質問終了しました。
 
8月24日に行われた子ども議会で
中学生が出した提案をどこまで
実行することが出来るのを議論しました。
 
 
学校給食で地場産食材の活用を求める案
規格などがあるので機械で加工する分
なかなか実現は難しい面もあるけど
実現に向けて前向きに頑張っていただきます。
 
LED照明
町内4校を全てLEDにしていくと
莫大なコストがかかりますが
節電意識を高めるために
教室だけでも早く照明をLED化できるように訴えていきます。
 
ユニバーサルデザインを取り入れた様式化トイレの導入
これも財源の問題があります。
 
どれも財源の問題・・・・
町内公共施設の老朽化の問題で
次の建て替え等の際に
LEDやユニバーサルが検討される材料になるのかとという
ところです。
 
財源・・・・使わないといけないところに使って頂く
 
同じ財源問題でも
これから赤字が見込まれる施設に莫大な投資を行う事をいさめ
執行部へ考えを問いただすことが出来なかった・・・
 
議会に送って頂いて
過去最大にパワーを使った超激論の一般質問でした.
 
執行権者の理解を取り付けることが出来なかった
議会人として自分の力量不足を
反省の夜です。
 
詳細は改めて