2009-12-16 17:33:40

デジ・プロフォーラムのご案内 今回のテーマは、クロスメディア戦略

テーマ:デジ・プロについて

不況下の中、事業者は、知恵を絞って様々な取組みを行っています。たとえば、地


産地消そして、地産外商。販売対象としたい地域に、どのような方法を用いて広告


宣伝を行うのか?違った視点で考えると、市場が多様化しています。そして、消費者


の購買行動も多様化しています。


そこで、注目されているのがクロスメディアでの広告宣伝活動です。またコミュニテ


ィを形成して、人との関係づくりを大切にしたマーケティングも活発に取組まれていま


す。ここでも活用されるのがクロスメディア。


今回のデジ・プロフォーラムは、クロスメディア戦略とコミュニティづくりをテーマに、


山口・東京(全国市場)・福岡市(近県)でのプロモーション展開について繰り広げま


す。


日時

パート1:2010年2月17日(水)14:00~17:00
パート2:2010年3月05日(金)14:00~17:00


場所 パート1:山口県産業技術センター
宇部市あすとぴあ4丁目1番1号(TEL:0836-53-5050)

パート2:山口商工会議所コミュニティーホール
山口市中市町1-10(TEL:083-925-2300)

定員

50名
参加希望者が多い場合は会場を拡張する予定です。
参加人数を把握するため早い申込みのご協力をお願いします

対象

小売・サービス業、IT事業者、広告代理店、
メディア関連事業者、印刷・出版事業者、
学校関係者、商工団体、行政


お申込みは、こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-23 14:11:41

申込みや問合せも増えてきました。

テーマ:デジ・プロについて

サンデー山口に記事広告出した効果なのか、参加申込みや、問合せが増えてきました。


その記事は、これです。


http://www.sunday-yamaguchi.co.jp/pdf/2006-02-18-1bu01.pdf


明日からは、防府地区に広告を出します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 10:16:07

デジ・プロフォーラムの目的

テーマ:デジ・プロについて

デジ・プロフォーラムの目的ですが、


1.ビジネスパートナー作り

  (参加された方の中から、ビジネスパートナーや外部スタッフの発見) 


2.プロジェクトの誕生

  (研究会や勉強会などの設立や、ビジネスプロジェクト、サークルなどが生まれてくることを期待していま 

す)


3.顧客作り


4.デジ・プロフォーラムを定期的に行うために

  (このフォーラムを1回限りで終わりたくありませんので、参加された皆様のご意見をいただきながら

   年に数回、山口県内全域で開催できていければと思います。

   今回は、趣旨を理解していただけた「やまぐち産業振興財団」様に、主催(スポンサー)となっていただ  

   きましたが、今後定期的に開催するために、事業者や団体、教育機関にもスポンサーになっていただ 

   きたいと考えています。)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-07 18:28:16

デジ・プロフォーラムinやまぐちを開催します。

テーマ:デジ・プロについて

ヒトはチカラ、まずは集まることからはじめよう!!


「デジ・プロフォーラムinやまぐち」を企画した、ビジネスプロデューサーのナカムラ シンイチです。


山口県で仕事をしていると、こんな声を聞きます。


ソフト開発やWeb作成をしているベンチャー企業やフリーランスの方からは、


「山口県内では、我々の技術が活かせる仕事が無い」


山口県の中堅システム会社は、


「山口県の、ITのベンチャー企業を知らない、技術力がわからない」


地元企業からは、


「地元には、技術や提案力のある会社が無い」


そして、中堅システム会社や地元企業は必ず、こう言います。


「技術力があっても、個人事業者や規模の小さな会社には任されない」


また、


Uターンで山口県に戻ってきたクリエーターやエンジニアからは、


「自分の技術力を落としたくない。このまま山口にいたら技術力が落ちてしまう。」


「山口で自分の技術と同等またはそれ以上の人と知り合って刺激を受けたい」


「専門分野の話がわかる人達と知り合って情報を共有したい」


「でもそんな情報が集まるところが、山口には無い」


そこで、山口県でのクリエーターやエンジニアの交流の場になればと、


デジ・プロフォーラム を開催致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。