炭酸を含んだ水 | 自然の力がくれるもの

自然の力がくれるもの

毎日笑顔で暮らせるのは、自然の力がわたしたちに多くのものをくれるからです


テーマ:
ミネラルウォーターの中には炭酸が含まれているもや、成分が調整され炭酸を含んでいないものもあります。

ナチュラルミネラルウォーターと呼ばれる種類のものは成分未調整であるため、かなりの炭酸を含んでいます。炭酸飲料ほどではありませんが、泡が出ているのがわかります。

地下水に炭酸が含まれるのは自然であり、ヨーロッパなどで生産されているミネラルウォーターには多くの炭酸が含まれています。

この炭酸は一般的な炭酸飲料のように健康に悪いわけではなく、炭酸飲料が悪いといわれるのは糖分などをたくさん含んでいるためです。

ミネラルウォーターが健康に良いのは、含まれるミネラルの成分によるもので炭酸は関係ありません。

残念ながら、日本で販売されているミネラルウォーターの中には炭酸だけが強調され、ミネラルがあまり含まれていない商品もあります。

見かけやイメージだけで選ぶのではなく、成分などきちんと押さえておくことが大切です。

日本の水は一般的に軟水が多く、健康に必要なミネラルを充分に摂取することができません。外国産のミネラルウォーターを飲むことも考えてみましょう。

炭酸が含まれていることで喉ごしが良くなるともいえます。炭酸が好きな人なら、炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターも選択肢の一つかも知れません。


関連記事
やじるしミネラルウオーターの始まり
やじるし五大栄養素の一つ「ミネラル」

大宮 敏夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス