Yahoo! JAPAN を運営するヤフー(Yahoo! JAPAN)と
ソフトバンクグループのデジタルサイネージサービス事業会社の COMEL は
2010年11月8日、共同で新たなデジタルサイネージ広告サービスを開始する、と発表した。
Yahoo!がデジタルサイネージですか。。
両者の狙いは何でしょう。
Yahoo!とすれば、今後成長が見込める広告メニューの販売チャネルとして、
デジタルサイネージ領域を狙うでしょう。
一方、COMELとしては、その他のデジタルサイネージとの差異化、
及び注目を高める為のコンテンツ力の強化という面で、
Yahoo!のコンテンツ力は相当魅力的に映ったのでしょう。
そもそも、ソフトバンクグループですので、
共同でサービスを展開することは不思議ではないですが。
COMELが抱えるネットワークがイオンとJACLA ということで、
それぞれターゲットは明確。
Yahoo!以外のWEBサービスを展開する企業、もしくはコンテンツ力を有する企業が
どうでるか。
こういう組み合わせは今後どうなるか見ものです。
ソフトバンクグループのデジタルサイネージサービス事業会社の COMEL は
2010年11月8日、共同で新たなデジタルサイネージ広告サービスを開始する、と発表した。
Yahoo!がデジタルサイネージですか。。
両者の狙いは何でしょう。
Yahoo!とすれば、今後成長が見込める広告メニューの販売チャネルとして、
デジタルサイネージ領域を狙うでしょう。
一方、COMELとしては、その他のデジタルサイネージとの差異化、
及び注目を高める為のコンテンツ力の強化という面で、
Yahoo!のコンテンツ力は相当魅力的に映ったのでしょう。
そもそも、ソフトバンクグループですので、
共同でサービスを展開することは不思議ではないですが。
COMELが抱えるネットワークがイオンとJACLA ということで、
それぞれターゲットは明確。
Yahoo!以外のWEBサービスを展開する企業、もしくはコンテンツ力を有する企業が
どうでるか。
こういう組み合わせは今後どうなるか見ものです。