本当に必要な人 | 「起業家サポーター」B.S.Times代表の日記

本当に必要な人

こんな素晴らしい人と人間関係を築いていきたい。

友人関係やビジネスパートナーとして関係構築したい。

もしくは

あまり付き合いたくない。

とか

いい噂聞かないから気にはなるけど距離を置いている。

 

そう思える人を選ぶ基準ってなんですか?

 

フェイスブックに代表されるSNSを見て選んでますか?

人から聞いた話で判断しますか?

 

 

基本フェイスブックなんて表面上のことしか書いてないことがほとんどですし

人が話す噂話も結局表面上のことしかわかっていないことがほとんどです。

 

 

僕は

自分のことを中心で考えるときも自分

人のことを全力で考えて行動するときも自分

まじめに取り組むときも自分

アホしているときも自分

保身に回るときも自分

自分より人を守るときも自分

全部ひっくるめて自分自身。

時には人に冷たいし

おせっかいなくらい暖かい時もある

 

 

だから誤解も感銘も受けやすい。

 

でもそれが自分自身だから仕方ない。

 

自分をごまかしすぎて

片意地張ってたり

素の自分を出せない人って世の中沢山いてる。

 

 

人と付き合う基準って

表面上がきっかけであったとしても

素のその人をひっくるめて

自分自身の目で判断してつきあうことが大事。

 

 

 

結局は人から聞くことではなく

人がする判断ではなく

 

自分の目と耳と心で感じて判断する。

 

交流会などを中心に人に集まってもらって

共に成長

共に支援

というつもりでやってきたが

結局は合う合わないって人間だからでてくる。

 

人は空気感が合うところにひとが集まる。

同じ感覚の人やそれに近い人が集まる。

 

そこからいろんな出会いや仕事が集まる。

 

本当に必要な人はそんなとこに存在していたり

そこから新しく現れるものだ。