皆様こんにちわ、備前国鉄道です。


今日は祝日なのでお昼の投稿です。


3日前にアップしたこちらの記事の続きになります。



妹尾駅で「片方にしかヘッドマークが付いてない」トラップに填められた後、仕方がないので夜の岡山駅に出直しました。


この日はダイヤ改正前最後の日曜日。

快速サンライナーは過去の物になりましたね~

左側に停まっている115系「SETOUCHI TRAIN」も予定では今月中までの運行なので、そろそろラッピング期間終了でしょうか🤔

後々貴重な並びになりそうです。


冬季は運休となる観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」は確かちょうどこの頃から運転再開だったかな。

この日は岡山~尾道間の「ラ・マル しまなみ」として走ったようです。

今年はラマル運行開始5周年で、夏には岡山デスティネーションキャンペーンも控えています。

いつの間にか柵の横断幕がリニューアルされていますね。


そうこうしているとお目当ての団体列車が5番のりばに到着。

黄色になることなく湘南色を維持している115系D-27編成が四国から本州に帰ってきました。

ツアーもこの場で解散だったようです。


午前中は撮れなかったヘッドマークはこちら。


う~ん

良い雰囲気😂


ツアーにはJR岡山支社のマスコットキャラクター「くまなく」も同行していたようで、列車が車庫に引き上げていった後のホームに座り込んで休憩中(?)


同じく今回のツアーの添乗員(?)だったJR四国の「すまいるえきちゃん」も居て、写真を撮っていると社員の方が体勢を変えてくださいました。

ありがとうございます(笑)


ワープ支店のTwitterでお馴染みのポーズですね~


では、また明日👋