ひどく汚れた服を家庭でキレイにする秘訣は… | 服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

服のシミ抜き48年!丁寧な手仕上げのクリーニング店@岡山市北区☆備前ランドリーのせがれブログ

オシャレはキレイな服から。
せっかくのオシャレな服も、汚れていたり変なシワがあったら台無しですよ!
みなさんが知らないような、洗濯の豆知識やシミ抜き事例など、クリーニングの事をお伝えします(^o^)/

どーも

全力で息子と遊んでます爆笑ゲラゲラ

にしです爆笑



この正月は

4才の息子と

全力で遊ぶと決めています爆笑ゲラゲラ


やっぱり正月といえば

たこ揚げですよね爆笑

{B44020A4-DB7C-4A8D-A45C-B86B144D5202}

風が結構あったので

キレイな空に

たこが舞い上がりましたーゲラゲラゲラゲラ




そして

登り棒もできるんですよ!

{2F995315-A721-4F8F-B7E9-CF085656911F}

1人でちゃんと

登っていけるんです爆笑爆笑



もうちょっと

親バカにお付き合いくださいニヒヒ



2才からやっている

STRIDER(ストライダー)という

ペダルとブレーキのない

走る自転車で

こんなことも

できるようになりました爆笑爆笑



なかなかやるでしょゲラゲラゲラゲラ



でもまだまだ4才児ニコ

ちょっと怖いと

{63B5CF50-1B3A-4CB0-913F-C6B6B62859FD}

泣いちゃうこともえーん



子どもと遊ぶと

元気をもらえますよね爆笑


体力は奪われますけどねゲッソリゲッソリ


正月休みもあと2日

遊べる時は

全力ですね爆笑ゲラゲラ



さて

子どもは遊ぶのが仕事ですから

服をとんでもなく汚すガーン


まぁ大人だって

汚す時は汚しますけどニヤリ


そんな時

洗濯機で回しただけでは

汚れが落ちきらなくて

残ってしまうこと

ありますよねショボーン


そんな時に

ちょっとしたひと手間で

汚れ落ちを良くできるんですよ!


それが

つけ置き洗い!


やることは簡単グッ


まずはバケツ

お風呂くらいのお湯をためます。


そして

洗剤のパッケージに

つけ置き洗いの分量を書いてあるので

お湯に入れてよく混ぜてから

汚れた服を入れます。


それを30分ほど放っておいて

洗濯機に入れて

通常通り洗うだけ!

これだけで汚れ落ち

とってもよくなります爆笑


あまりにひどい汚れなら

30分ほど置いた後に

タワシなんかで

ちょっとこすれば

すごく汚れは落ちやすいですよ!





これは

ぼくたちクリーニング屋でも

とってもよく使う方法です!


お湯につけておくことで

繊維がゆるんで

汚れが外に

出て行きやすくなるんですびっくり


そして

汚れが落ちやすい

ということは

生地への負担を

減らすことができる

ということ上差し


だから

ぼくはこの方法を

とってもよく使うんですよ!




注意することは

洗剤には色々あるし

さらに効果の強い

漂白剤なんかもありますから

パッケージに書いてある

用法容量を守って

安全に使ってくださいね!



特に注意が必要なのは

毛や絹が入った服です!


毛や絹

中性の洗剤しか使えませんよ!



さあ

つけ置き洗いをマスターして

あなたも洗濯の達人だグッグッ



今日も読んでいただき

ありがとうございました爆笑

新年の営業は

5日(金)の8時からです。

ではまたバイバイ




備前ランドリー

一点一点、ていねいに手仕上げしていますキラキラ
他店で落ちなかったシミもおまかせください!
クリーニングの事なら何でもおまかせウインク
集配もしていますリムジン前
何でも気軽にお問い合わせくださいね

営業時間  8時〜19時
定休日  日曜  祝日

岡山市北区大安寺南町2丁目12-19

電話086-253-5360