寝違えたのが朝から首が痛い。

 ただでさえ、雨が憂鬱な日なのに首が痛いのはウザイな。でも、海保アナの笑顔に癒されてご出勤となりました。しかし、外に出て数分したら足の裏が熱い感じがしてきてなんだと思っていたら、熱いのではなくて冷たいのでした。感覚異常か?まったく!

 なんだと思い靴底を見たらなんと真横に亀裂が入っていて、そこから雨が滲みてきていたのです。当然、駅に着く前に靴の中はグショグショにあり、いや~な気分です。しかし、ま、いいや貧乏くさいけど仕方ないとあきらめ気分転換をして車中に乗り込むと1駅で座れた、ラッキー。都営三田線に乗り換え本読んでいるうちに日比谷駅に到着、次は大手町、そして下車駅の神保町だなと毎日の繰り返しが勝手に頭に浮かびます。

 そして本に気持ちを戻し、駅に着いたので大手町だなと思いつつも何気に看板を目をやるとチラリと保という字が見えました。まさか、あ、神保町についている慌てて本は閉じずにカバンを持って飛び降りました。

 いつの間にか寝ていて大手町を越していたのです。よかった水道橋ま連れていかれずに、ラッキー。

 

 さて、会社に着くと社長が頼んでいた源泉徴収票を渡しながら何で急いでるの?という質問が・・・いや、住民税の申告が2月15日までだから急いでるんだよと答えると彼は怪訝そうな顔しています。しばらがく何か考えてからネットを見たりして再度、何の申告?とまた質問・・・これだよと書類を渡すと、これ3月15日までだよと一言。

マジ・・・・勘違いしてた~、社長はおかしいと思ったと。まいいや、時間が出来たからラッキー!


 と朝から慌しいスタートだ!!