僕はお腹が弱いのでよく駅やデパート、ホテルなどのトイレを利用します。だから、都内の様々な場所で自分の使いやすいトイレを記憶しています。例えばよく利用するのが写真のホテルですが、ここはウォッシュレットですし、トイレでタバコは吸えるし混んでないし重宝しています。ただ、ホテルなのでトイレだじぇ使ってばかりいたら申し訳ないので食事やコーヒーを飲みに行ったりと使うようにしています(苦笑)。


 他にもなるべくキレイで使いやすいトイレを探して覚えるようにしているのですが弱点は、その近辺に行くとトイレに行きたい気持ちになってしまうことです。一種の習慣性というか連想してしまうんでしょうね。


 でも駅のトイレは汚いし、やっぱり落ち着かないしなるべく利用しなくてもよいようにしているんですけどね。



hotel

都内某ホテル