元カノが外国に行っていて、その間、彼女の口座関係の管理を任されているので、たまに都市銀行の外国為替窓口に行くことがあります。普段、行くことなんてないですから慣れなくてイヤなんですけど。


 その苦手意識のせいか、どうも窓口の女性がつっけんどんとしている感じがして嫌な感じがします。もちろん行っている窓口なんて2行くらいですから全てではないでしょうけど。なんかタカビーというか、別に冷たい言葉や態度を示されるわけではないのですが、とても事務的というか(当たり前ですが)、わからないことを聞きにくいのです。


 ま、彼女は今月には3年振りに帰国するらしいので全部、返却して管理からは開放されるのでもう、滅多に行くこともなくなるのでいいのですけど。


 銀行は儲けすぎで国民の評判悪いんだから、せめてやさしくしてくれ、わからないことが聞ける程度には!