毎週、クリーニングをお願いしているお店にワイシャツを取りに行ってきたのですが”えっ”ということがありました。行けば伝票を出す前に探し始めている店長さんがお気に入りで正直、あんまり上手ではないのですがこの店に出すことにしていました。あまりにテキパキとしているお姉さま(?)なので、たまに先のことを考えて行動してお客をおざなりにするくせがあります。
 今日もお店に入ったら店長がなにやらバタバタと店員さんに指示を出していたのですが、どうやら僕が来たことは確認しているらしく、すぐに指示を出しながら探し始めました。すぐに見つかったのですが、そのまま振り返ることもなく後ろ向きのまま手渡されたので僕はビックリです。思わず苦笑いをしながらお店を出たら”ありがとうございました”って聞こえてきてオイオイです。
 でもお店の外で会っても声をかけてくれるし、女性としても僕のストライクゾーン、ど真ん中なので文句はいわないけど、他の店員さんだったら怒っているかもしれない。
 この間、栄養ドリンクもらったし、いいんだけどね。ちょっと驚いた!