こんにちは。えびの子マーケティングの歩です。

 

先日、大変お世話になった方にお礼がしたいなぁと思って贈り物を探していました。

そんな時に見つけたのが、ホワイトローズの高級ビニール傘です。

この会社は、ビニール傘のパイオニア。
80年代には、外国産の安いビニール傘に押され、廃業も考えるほどだったそうです。そんな時に選挙の候補者から、雨風に強いビニール傘を作って欲しいと依頼を受け、そして風速30mにも耐える耐久性のいいビニール傘が生まれたそうです。

 


上差しビジネスのヒント
ビニール傘は透明なので、選挙候補者やTVレポーター、そして宮内庁などの需要がある。
そして、視界がきくので雨の日でも、安全。
強度という価値をプラスした商品開発で、高級なビニール傘を必用とする新たな顧客領域を獲得した例です。

とことんお客様の声に向き合っていると、チャンスが巡ってくるのですね~。
お客様の声、聴いていますか?

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