かなーーーり!

空いてしまいました💦



『そうだ!家を買おう!Vol.13』えー、前回の記事では、屋根の修理で父親がめんどくさい。。。『そうだ!家を買おう!Vol.12』毎度毎度、間が空いてしまいますが…修理について。『そうだ!家を買…リンクameblo.jp



はい、次!

駐車場問題に移ります。


もともとのスペースは、車一台分ぐらい。


我が家は3台。

希望要望を言えば、プラス1台停められると

最高!


コンクリート塀を壊して広げてもらうこと。

と、なんて言うの?

日本庭園にあるような、

すんごいでっかい岩をどけてもらうこと。

ちょーでっかい岩ね。


不動産屋つながりだと高いからということで、

オヤジが自分で好きなように動き、

地元の工務店?みたいなところに

掛け合って、

確か、不動産屋は37万前後

そこはたまたま、工務店と植木屋さんも

してたので、我が家にあるヤシの木みたいな

植物をあげるから少し安くしてもらったりで、

30万ぐらいだったかなー


なんだか訳のわからない植物が多かったので

とても助かりました。


そんなこんなで、

屋根、

駐車場、

あとは、室内のコンセントを増やしたり、

ふすまの貼り直し、

壁紙を貼り直してもらったりと

いろんな作業をしてもらいました。


屋根でお金が結構かかってしまい、

室内の修理は諦めた箇所もありました。


そんなこんなで、


家に650万

修理費に300万

借入額は1000万円までいけたんだけど、

急にビビり笑

950万円を借り入れました。


月々、38000円ぐらいを25年。

この、25年はしないといけなかったようです。

銀行の言う通りにしました。


間が空いてしまったので、

「そうだ!家を買おう!」シリーズは

ここまで。


また思い出したら番外編で

書くかも。



ここまでご覧いただきありがとうございました。




今の家に越してきてから使ってた

衣類乾燥除湿機が壊れました。

あれ、めっちゃ助かってたのに。

変な機能はいらないから、

ただただ、衣類乾燥のできる除湿機を

買い替えます。