新レッスン開始します | biyuu-machiのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

biyuu-machiのブログ

スタジオbiyuu
前橋市古市町エアリアルyogaスタジオ

床yogaとのコラボで歪みのない健康的なカラダ作りを目指します❗

いつもbiyuuのスタッフblogにご訪問いただきましてありがとうございます(^^

 

気持ち新たに4月から新レッスンはじまります。

 

エアyogaシニア

シニア・・・と聞いて印象はいかがでしょうか?

 

biyuuの考えで『シニア』は

美しく年を重ね、または健康な体で、ゆる~く楽しい生活を過ごしたい♪

そんなふうに考えています。

 

それともう一つは

下肢関節痛に対して無理のない運動法の入口に利用していただきたいと考えています。

 

そのためには動ける体の維持が必要です。

 

昨日までは何ともなかったのに急に痛くなったり

ある時をキッカケに痛みが徐々に増してきた。など

しかも運動は定期的にしてるのに。

と、戸惑います。

皆様もご承知のように、年齢と共に体の中で様々な機能低下が始まります。

 

そして日常生活の体の使い癖や、一定の長時間による姿勢、さらには気持ちに於ける思考など、気をつけていても無意識に働いてしまうことも機能低下の大きな原因だと考えられます。

 

それが改善できたら未来は明るいひらめき電球なんて思わずにはいられませんおねがい

 

エアyogaシニア、こんな方におすすめです!

 

60オーバー 

痛みが出る前のケアに音譜

すでに痛いところを軽減したい音譜

無理せず体を動かしたい音譜

家でも出来るよう習慣化したい音譜 

OA(変形性関節症)、術後リハビリ終了の方にも対応しています(スタッフにお声掛け下さい)

40オーバー

痛みのある方、シニアレッスンが意味のあるものと考えています

※40歳代から内分泌系の乱れや、体の不調から痛みが誘発されることもあるため、その年代でも気になる方は一度参加されてはいかがでしょうか。

ただし、股関開脚痛、膝の屈伸痛など無理は禁物です。炎症期は特に注意が必要です。

強い痛み腫れ、痛む部位の熱感等ある方は、一度必ず医院で診てもらうことをおすすめします。

 

ー内容と効果ー

ベル関節の動きをスムーズに行ないます。

 

それによって

ベル動きにくくなった筋肉の伸縮性を保ちます。

 

とことん、ゆるめのレッスンですが

ベル衰えてはいけない筋・関節にフォーカスしていきます。

 

yogaと言うより動きはストレッチ色が多くなります。

が、

呼吸の使い方が重要なポイントになりますので、いつものように

ベル呼吸yogaを大事にしていきます。

 

yoga経験のない方にもお声掛けください。ご予約お待ちしています(^^

―――――――――――

【エアyogaリリース】は後ほど掲載致します。