間違いだらけの美容求人

間違いだらけの美容求人

美容求人サイト【美容WALKER】アドバイザーZのブログ

10月より東京都と神奈川県の最低賃金が1000円を超えました。

賃金の低い地域とは200円以上の差がありますし、この2,3年で100円くらい上がったのではと思うくらいです。

 

時給だから、パート・アルバイトだけの話?いやいや正社員で月給の場合でも時給換算してるので関係あります。

しかし給与が上がっていいと思うのも浅はかな気がします。

 

今回のアップ分は、消費税アップ分の2パーセントに近いので貯蓄しない限りはトントンですね。

全体の底上げといった意味ではいいことかと思いますが、、国が強制的に上げていくのは今後は

問題となっていくでしょう。

 

消費税アップと同じタイミングで最低賃金のアップは目立ちませんね。

 

10年単位で考えると最低賃金は明らかに上がりましたが、サラリーの平均給与は横ばいか下がってる気がします。

 

理由は簡単です。国が働かせなくなった・・・・労働問題ですね。

それと仕事より家庭、プライベートを大事にする風潮も手伝っています。

更に以前2人でやった仕事量を今は3人でやっているのですから仕方ありません。

業界により、AI化などが進みロボットが働くと24時間無休で稼働しますから、

仕事量が減り休みが増えたのに給与はキープでラッキーなんて言ってられるのは、もう終わります。

 

時給が上がると気分もいいですが、違う角度から考えると厳しい現実も見えますね。

問題とはなっていますが、吉本興業のように、人気ない(仕事できない)やつは10円

人気芸人は億・・・・・これはこれで夢、やる気が出ますね。

 

 

【美容WALKER】

美容師・アイリスト・ネイリスト・エステティシャン・セラピスト・美容部員の求人サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は、被災された方へお見舞い申し上げます。

 

今回の19号の被害は雨、川沿いの低い土地被害がほとんどでした。

これまでの想定以上だったのですが、これからの想定は今回の雨量を最低に基準を設定していくべきでしょうね。

地球規模で気候は変化してるのでしょうが、、それはそれで環境大臣が他国と調整していく長期的な課題なので

別だし待ってても間に合いません。まあ、なかなか・・・・

それよりも、国内で出来る事・・・・・消費税アップでの財源でキャッシュバックなんてやるより、

災害危険度の高い河川などに予算をまわしてほしいです。選挙がらみもあり後回し後回しですね。

ダム建設の記事がありましたが(八ッ場ダム)いらないダムを作ってたまたま今回被害が少なかったから役にたった的な記事です。

後付けもいいとこで不謹慎。

 

地震対策も含め、自然災害をピンポイントでの防災は無理です。

しかし河川は、想定して対応できますし、河川よりも低い土地に住んでる方はリスクを理解してればいい事です。

 

今回の災害は将来に活かしてほしいです。

その手の仕事関係者の方お願いしますよ。

時間が経つと忘れるのも国民性ですがね。

 

 

 

【美容WALKER】

美容師・アイリスト・ネイリスト・エステティシャン・セラピスト・美容部員の求人サイト

 

10月より消費税10パーセントとなり、サロンを取り巻く経費は増すばかりです。

価格の見直しをされたサロン様も多いと思います。

以前も触れましたがキャッシュレス還元のメリットは利用者ばかりで加盟店側には、ほぼ無く

利用者がさらに増えることで手数料が増えて行きます。

最低賃金もどんどん上がりましたね。

そのために値上げするしかない=世の中の物価が上がる構図です。

 

キャッシレス会社も増え続け

もう○○ペイ・・・・だらけになりますよね。いま利用者獲得合戦です。

後々は手数料でガッツリ儲けますからね。

国はどうして手数料を下げる事には言及しないのでしょうか?

ちょっとだけサービスの違いがあるといえ携帯の通信料同様に横並びの手数料、価格をおかしいとおもわないのでしょうか?

不思議です。

 

これも手遅れ。

数字のカラクリに振り回されてるだけのような気もしますが

プラス思考でやっていきましょう。

 

【美容WALKER】

美容師・アイリスト・ネイリスト・エステティシャン・セラピスト・美容部員の求人サイト

 

 

 

 

定期的にニュースになるまつエクサロン問題です。

今回は福岡の事件がYAHOOニュースに出ていました。

 

まだまだ無免許で紹介や知り合いならいいとでも思ってるのですね。

無免許、無登録だと宣伝できないし犯罪ですよ。車なら分かりやすいですが・・・

 

美容師免許はあって当然で保健所登録できて初めてお店です。

もちろん、登録しても日々勉強です。

また登録してないと保険にも入れませんので、万が一、事故があっても補償できません。

 

自宅の一室であっても作業場の面積が13平米以上(約8畳以上)があり

管轄の保健所で多少異なりますが、その他諸々の条件をクリアすれば許可は出ます。

ワンルームなどで、せまーい部屋でやってるようなサロンは、確認してほしいですね。

 

それでも闇営業してる方はいるのでしょうね。

通報しましょう。   はい!!

 

【美容WALKER】

美容師・アイリスト・ネイリスト・エステティシャン・セラピスト・美容部員の求人サイト

 

 

 

 

 

 

YAHOOによるTOBによりZOZOTOWNは実質YAHOOのものとなりました。

前澤社長は週刊誌やマスコミからいろいろ言われておりますが、傍からみてると

内容はどうであれ、言われる事が嫌いではないタイプですね。

最近では青汁王子さんも実は嫌いではなく、むしろ自身の風化が嫌なのか話題提供しています。

新しいビジネスを立ち上げるにも話題性が重要ですから、マスコミも使いようだと考えてるのでしょうね。

良くも悪くもタダで宣伝してくれますからね。

 

前澤氏が経営者失格って記事を書いてる方は、自分はどんだけの方なんでしょうか?

人として嫌いというならばわかりますが・・・まあ、言うだけって簡単ですからね。

経営者としては、大成功した方ですよ。しかも半端ない。

一時は株価1兆円手前までいきました。服の通販で、、、ですよ。

個人でも3000憶程度の株式売却予定だとか、、やっかみたくもなりますよ。

 

会社はYAHOO所有となり、社員の方も待遇次第では問題ないのだと思います。

ただ社長がオーナーではなくなるのがどうなのかなーって個人的には思いますが。

 

全く美容には関係のない話のようですが今後美容でも買収とかの話が増えるでしょうね。

 

 

【美容WALKER】

美容師・アイリスト・ネイリスト・エステティシャン・セラピスト・美容部員の求人サイト