ファビコン作成しました | 美容室デザイン内装見積りナビのブログ

美容室デザイン内装見積りナビのブログ

美容室デザイン内装見積りナビの公式ブログです。

独立する美容師さんと、優良デザイナー、内装業者さんのマッチングサイトです。

たくさんの人と情報交換して、有益な場にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。ご訪問ありがとうございました。

ファビコンとは?


ファビコンはホームページやブログのお気に入りやタグに表示されるマークのこと。
yahoo!で言うところの「Y!」マークのこと。

つまりこれ

美容室デザイン内装見積りナビのブログ-ファビコンヤフー

アップしてみると・・



美容室デザイン内装見積りナビのブログ-ファビコンヤフー拡大



ファビコン (favicon) は、 favorite iconの略
お気に入りアイコンですね。

アメブロの場合はよつばのクローバー?みたいなのですね。

美容室デザイン内装見積りナビのブログ-ファビコンアメブロ拡大


IE(インターネットエキスプローラー)の場合、ファビコンを登録していないと小文字の
「e」マークが標準ですね。

美容室デザイン内装見積りナビのブログ-ファビコンIE拡大


インターネットで調べ物をしていて、お気に入りやブックマークすると思いますが、
お気に入りの数が多くなってくると、探すのが大変になってきます。


美容室デザイン内装見積りナビのブログ-お気に入り



そんな時にファビコンがあると目立つので見つけやすいんですね。
ホームページやブログのイメージシンボル的な役割を果たしてくれます。
お店のロゴみたいなものですね。


ただとっても小さいアイコンなので、シンプルにサイトのイメージカラーと
サイト名の省略「BD」にしました。


美容室デザイン内装見積りナビのブログ-BDファビコン

まずは、ワードプレスにのみ表示させています。