第4期ダイエット9日目 | テイクさんの毎日美味しい料理レシピ

テイクさんの毎日美味しい料理レシピ

皆さん、初めまして。兼業主夫歴20年超えのテイクです。第二の人生が始まったところです。そこで、YouTubeにて『テイクさんの毎日美味しい料理』というチャンネルを開設します(2024.9/20)。皆さんのお役に立てれば幸いです。

おはようございます。今日からしばらく雨みたいです。


弾き語りを2ndチャンネルにアップしました。


昨日は、ずっと作って食べたかった、スパイススープカレーを作りました。


めちゃくちゃ美味しくてご飯おかわりしました。このレベルの料理を、家庭で作って食べられるなんて幸せすぎます。


スパイスはたくさん使うけど、そこまで難しくはないので、リピ確定です。


副菜はきゅうりきゅうりきゅうりきゅうり(笑)

おかげさまでカッパになれました。ありがとうございます←なんのこっちゃ(笑)


そして、嫁さんが好きなあんこのババロアを、朝から食べられるように仕込んで寝ました。


今朝はガスコンロ辺りを掃除して、ルイボスティーを仕込んで、粗熱を取らずに冷蔵庫に入れようとしたら、蓋がよく閉まっていなくて、溢れて手のひら付近を火傷しました。


すぐさま冷やしたので酷くはないですが、地味にヒリヒリして、物に触れると痛い( ;  ; )


こういう時は、物事に取組む際に雑になっている事が多くなってきてるので、注意せろということでしょう。


ダイエット9日目。運動、通勤3.5キロ歩き。朝昼断食。体重70キロ、0.2キロ減、合計0.8キロ減。


今日も1日お互い頑張りましょう!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する