お久しぶりの更新です・・・!

暑い夏がようやく終わろうとしていますが、
皆さん熱中症など今年は大丈夫でしたか?

私は仕事で軽度の熱中症になり、倒れかけました・・・(_ _。)
正直、夏は嫌いです。
というか大嫌いです。
嫌いの理由は、紫外線です。。
私は幼い頃から日光に弱いのか、すぐに真っ赤になる肌質です。
去年の夏なんかは、日傘を忘れたある日のこと・・・
炎天下の中を40分ほど歩いたのですが、頬がみみず腫れのように腫れ上がり、一緒に居た知人にえらく心配されました(^^;


一番軽いステロイドを二日塗り、すぐに治りましたが
その二日間は痕にならないかと心配しました。。
そんなこんなで、紫外線が私の天敵です。。。
ということで今年の夏、買ってみました!
飲む日焼け止めヘリオケアです!
http://www.geocities.jp/biyoublog1/Hairesu.html


ちなみに紫外線対策として普段私がしている事は、
まずUVクリームと、日傘と、サングラスと帽子ですが・・・(^^;



完璧主義で心配性な私としては、
耳や足首など、UVクリームが行き届いていない部分が心配なわけで・・・
そんな時にヘリオケアの存在を知り、
即、いろいろ調べて購入に至りました。





あと、今ニキビができている人にもヘリオケアは凄く良いと思います。
このブログで以前から書いていますように、
数年前、私はフェイスラインに無数のニキビができました。
かなり辛くて、喋ると激痛で、一番大きいので横幅8㎜もあるデカいニキビだってありました。。。
そんな時でさえ日焼けど止めは欠かせない存在でした。。。
皮膚科医に聞きましたが、やはり紫外線はニキビの悪化に繋がります。。。
かと言ってUVクリームをニキビに塗ると逆に悪化するんじゃないか?
という質問もしましたが、
紫外線を直で浴びるよりかはマシだという話も聞きました。
つまり、“マシ”ということは、やはりクリームを塗るという行為もニキビにはあまり良くないということです。
そのため、ニキビにUVクリームを塗るのは当時かなり抵抗がありました。。
さっぱりしたタイプの日焼け止めを使っていましたが、それでも毛穴に詰まってニキビが悪化するんじゃないかと心配でした。。

外へ出掛けても早く家に帰りたくて仕方ない日が続き、私としてはかなりのストレスになっていました。。。
当時もしヘリオケアの存在を知っていたら、即買いしていたと思います。
ちなみにヘリオケアにもいくつか種類がありますが、

色々自分なりに調べた結果、ヘリオケアウルトラDにしました。
ヘリオケアウルトラDは有効成分のFemblockが480mgに加え、ビタミンDも入っているため、

安い方のビタミンD無しと何が違うのだろう??と口コミを色々探しましたが、

やはりビタミンDが入っていないヘリオケアウルトラの方は、

ビタミンD入りのヘリオケアウルトラDに比べ、

“なんだか効果が薄いような・・・”といった口コミを見たので、私はウルトラDの方にしておきました。




確かにウルトラDが一番値段も高いですが、折角お金を出すのにガッツリ効果が見えないと私としては絶対に嫌なのです(^^;

晴れhttp://www.geocities.jp/biyoublog1/Hairesu.html
↑500件以上口コミあるのでかなり参考になるかと思います。
ヘリオケアは今年の夏7月~今日まで毎日飲んでみましたが、
去年に比べて、腕など赤くなることがまずなくなったことが一番うれしかったです!

聞くところによると、ヘリオケアは日光アレルギーの方にも推奨されているサプリだそうです。

私にとってはサプリメントというより、かなり助けられているので低用量ピルと同じぐらい気に入りました!

ちなみにピルと併用しても大丈夫だそうです!




仕事で毎日外回りなので、愛飲サプリになりそうです!


美白目指している人も試してみてください。

あと、もうシーズン終わりましたが海へ行く日や、

一日外にいる時間が長い日などは、あるとすごく安心できるサプリだと思います!