資生堂リバイタルのデイエマルジョンのサンプルが当たってたので使用感レビュー紹介! | あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

あいママのしわ対策×アラフォー女性の悩み解決ブログ

目元・おでこ・ほうれい線のしわの悩みに直面するアラフォー主婦が少しでもしわを目立たなくさせていくブログ。しわにならないための生活習慣、スキンケア、美容習慣といったお役立ち情報をお届けします。

リバイタルの新デイエマルジョン下地


資生堂リバイタルのデイエマルジョン(日中用乳液)が10万人に当たる!サンプリングキャンペーンを実施中と以前ブログでお伝えしましたが、私にも当たりました照れ
 

 

デイエマルジョンは、UVカット機能付きなので、ファンデーション下地としても使える朝専用の乳液。

 

すっかり申し込んだことすら忘れていた時に郵便ポストに入っていたので、ちょっと嬉しくなりました。

 

といってもたった1包だけなんですけどねDASH!

 

資生堂リバイタルのデイエマルジョン(薬用日中用乳液)

リバイタルデイエマルジョン下地サンプル

 

このリバイタルの日中用乳液には、資生堂開発の美白有効成分4MSK(HAKUにも配合)が、入っているんです。

 

なので、乳液として、肌にうるおいを与えながら、美白対策をしながら、紫外線をカットしてくれる機能が整っているんです。

 

使い方は、化粧水⇒デイエマルジョン⇒ファンデーション
 


化粧下地なしで済みます。

夜は、夜専用の乳液を使って、基本、化粧水と乳液だけのシンプルケアになります。

クリームとかはないです。(スペシャルケアとして、しわ対策クリームはありますが。)

だけど、その代わり、化粧水や乳液がさっぱりタイプとしっとりタイプ等に分かれてケアできるようになっています。

 

 

サンプルの1包は、1回分の量なんですが、これって、量がすごく少ないんですよ。

 

伸びが良くって、いいんですが、乳液とUVカットクリームを一緒にしてこの量は、乾燥肌さんにはちょっと物足りないかもしれません。

(私は、いつも心配性で多めにつけてしまうので、そう感じるのかもしれないんですけどねDASH!

 

色味はちょっとピンクがかった色ダウン

 

リバイタルデイエマルジョン下地クリーム


香りは、フローラルグリーンということですが、いわゆる、デパコスの香りがしますね。

 

乳液なのでテクスチャーもゆるめで、伸びがいいです。

 

べたつきは一切なし。
 

もし、ファンデーションや、BBクリームに保湿成分が入っていて、しっとりしているなら、この乳液でも日中乾燥せずにいられるかなと感じました。

 

SPF50というのもあり、冬向きではなく湿度の高い夏向きの乳液にはいいですねウインク

 

使用量が少ないと、紫外線カット効果が落ちてしまうので、ちょっと多めにつけた方がいいですよ。

 

SPF50+
PA++++

40g  約3ヵ月分

4,290円(税込み)

 

 

なるべくスキンケアのアイテムを減らしたい方には、時短になるし、摩擦レスにもなるので良いと思いました。

 

サンプルプレゼントのキャンペーンが延長になったので、試しに使ってみたい方は、応募してみてくださいねウインク

 

 

応募先はこちらです>>>https://www.shiseido.co.jp/revital/cp/