さーやのブログ

私自身が体験した事をアップします。


テーマ:


こんにちはさーやです。

先日、日頃の身体と気持ちの疲れを癒すために、マッサージ(アーユルベーダ)にいってきましたー。(*^-^*)


ところでアーユルベーダって知っていますかビックリ


 



インド・スリランカで発祥した5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学ですミニー

セサミオイルはアーユルヴェーダのベースオイルとしてよく使われ、体にたっぷりとオイルをしみ込ませ、体内に溜まった毒素を剥がれやすくし、発汗と尿を一気に排出させます。


毒素を排出した体は、循環も良くなり不調も改善されます。


体の不調が改善されれば心も安定します。



アーユルベーダは身体のケアだけでなく、心のケアにも適していますキラキラ





アヴィヤンカという全身のマッサージとオイルを絶え間なく額に垂らし続けるシロダーラという

トリートメントを受けてきましたラブ

空間もおちついていて、とても静かなところで施術されるので、心も落ち着いてリラックスできましたじゅる・・


特にシロダーラは脳のマッサージと呼ばれ、 額の一番敏感な部分に一定量・一定温(体温より1度高いぐらいの温度)のオイルを垂らし続けることによって一種の瞑想状態をもたらしてくれます。

やった後は、身体はたくさんのオイルをしみこませているのでとても重いのですが、


心と頭はスッキリでした上げ上げ


身体も2日すれば軽くなり調子もよくなります音符

悩んでいるときとかも良いそうですよキャッ☆

ぜひ試してみてくださいきらきら















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはクローバー


さーやです。


ずいぶん前にお友達の自宅で採れたたくさんのキウイを頂きましたー。キューイ






その時いただいたキウィをミキサーにかけたものを冷凍しといたことを思い出したので、キウイにフルーツを、お野菜を足して美容ドリンクとしていただきましたー。(*^-^*)sao☆


おいしかったですードキドキ










ちょっとここでキウイについて書いていようと思いますびっくりマーク


キウイフルーツにはさまざまなビタミン、ミネラルが含まれていますが、特に多く含まれているのが 
ビタミンCきらきら

100グラム中に69mgビックリマーク

これはみかん約3個分になり果物の中でも豊富に含まれていますきらきら


ビタミンCは活性酸素を抑える抗酸化作用があり、抗ストレス作用、美肌作用、コラーゲンの合成に必要で美肌のためにもたっぷり摂りたい栄養素ですキラハート。

キウイには[アクチニジン]というタンパク質分解酵素も含まれていますきらきら。

このため、肉や魚と一緒に食べると消化吸収がよくなります。

たまにキウイを食べたときに舌がチクチク刺激を感じることがありますが、これもアクチニジン、またシュウ酸カルシウムの刺激によるものと考えられていますダイヤ


キウイにはいろいろな栄養素が含まれているので皆さんもぜひ食べてくださいクローバー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


甜茶(てんちゃ)


甜茶には、バラ科の甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)、ユキノシタ科の臘蓮繍球(ロウレンシュウキュウ)、アカネ科の牛白藤(ギュウハクトウ)、ブナ科の多穂柯(タスイカ)がありますが、花粉症に効果がある甜茶はバラ科の甜葉懸鈎子と言われています。


花粉症対策として甜茶を飲む場合は、甜茶の種類を必ず確認してください。


甜茶には、タンニンの一種である甜茶ポリフェノール、各種アミノ酸、カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、鉄等のミネラルなど、多種類の成分が含まれていて、甘味成分( 甜茶 糖(ルブソシド))というカロリーの少ない天然の甘味成分が含まれています。


その成分からか、甜茶には抗アレルギー作用,抗炎症作用があり、花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎の症状を緩和,軽減する効果があると言われています。


甜茶はノンカフェインで副作用のない康茶として摂られている成分なので安全性は高いと考えられています。


花粉症対策として症状が出てしまってからでもある程度の効果はありますが、花粉が飛び始める1ヶ月くらい前から甜茶を飲み始めるのが効果的です。


甜茶の効果は取り始めてから2週間程度で約50%の人に現れます。


中国では漢方薬として、鼻アレルギーや鼻水、鼻づまり、咳止めなどの諸症状、 口臭予防、高血圧、糖尿病、肝臓病、食欲増進、抗アレルギー作用、体質改善に 有効で、症状緩和に役立つといわれています。

好みの問題ですが私も甜茶は飲んだことがあり、甘味成分ルブソシドが飲み口的に苦手に感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。