おすすめ「ぬか袋」 | 骨髄異形成症候群の父を治すと決意してる娘のブログ

骨髄異形成症候群の父を治すと決意してる娘のブログ

2014年3月急性骨髄性白血病(M4)に60代の父がなりました。抗がん剤治療の上、現在は骨髄異形成症候群です。絶対治してみせると決意してます。

明日から、GWですね!!



(早くから取られてる方もおられると思いますが)




せっかくのGW中ですから、ハンドメイド。




病気療養中の方にぜひ試していただきたい。


ご家族の方、


作成してみたらいかがですか~というグッズがあります。




通称「ぬか袋」 http://matome.naver.jp/odai/2141458458159326701

※名称はいろいろです。レンジでチン!して保温カイロのように使うものです。





この作り方や活用の仕方をUPしたいと思いますー。




私の父にも、もちろん使ってます♪



用途としては、血流を促す。


貧血の人間というものは、身体にさわってみてください。夏でもひんやりしています。


臓器にも、血液が十分に行き渡っていません。(顔色が黒いのも黄色信号)


その為の、

温熱療法です。(60℃まで出来ます。)





買うことも出来るんだけど、



実際作ってみたら、ハンドメイドだからこそ!良かった点も多々ありました。



スーパーで材料は全部購入できますしね。(生地は、なんでもいいし~ハギレでも。)


またUPしますね!!