1月11日 | びわ湖子ども造形教室

びわ湖子ども造形教室

びわ湖すぐそばでの造形教室の日々をご紹介しています。

今晩は。

 

新年初めての造形教室となりました。
今年も皆で楽しくうんうん言いながら工作をしてまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こちらは英会話の先生の重厚なアルバムたち。なんてファンタジー。

 

 

新年一発目は書初めならぬ描き初め。
昨年は申を皆で描きましたが、今年は間が空いた
お絵かきなのもあり、今一番描きたいものを
時間いっぱい大きな紙に描いてもらいました。

 

 

男の子は先生私物の武器の本でハートを掴むことに成功。


描きながらうんちくも沢山教えてくれました。好きは一番のエンジンです。
大変な複雑さだけど、あっぱれな集中力で細部まで目で拾って描き込んでくれていました。

 

女の子たちにも「鹿の角がカッコいい」「ナキネズミの小さな耳が可愛い」
と、その生き物の何が気に入ったのかを言葉にしてから
絵にしていきます。

 

 

二人とも絵から角のカッコよさや、小動物の可愛らしさが出るように気持ちを入れて描きあげてくれました。

 

 

素敵な描き初めをありがとう!今年も皆よろしくね。

 

それではまた明日!