縄文食をいただきました。 | 飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記2 琵琶演奏家 麻白禮良 /ベリーダンス 琵琶 伝統を体験 子どもたちに向けて

飛祥日記、再開します。
旧日記はこちらです
http://hisyou-private.blogspot.jp/?m=1

琵琶演奏家 麻白禮良
ベリーダンス Reira
として活動中。

日本 伝統芸能 伝統文化体験 子供学習 経験 日本文化継承 琵琶演奏家 ベリーダンス 和楽器 琵琶 

昨日開催されたこちらのイベントで・・・・

 

 

 

 

本気の縄文食をいただきました。

 

イベントの企画のお話をさせていただいたときに、さらっと軽く

「縄文食が食べたいなラブ

と言ったんですね。

そうしたら

 

突き抜けた本氣の縄文食が出てきましたびっくり

 

さすがです。

シェフ・・・・お願い

 

どのくらい本氣かというと

 

 

素材、作り方、味付け 全てにおいて、縄文時代にはない製法は採択していないという・・・・

 

縄文時代のパン

古代遺跡発掘現場から石をわざわざお借りしてくるという・・・・びっくり

 

唯一真ん中のレンズ豆は日本の縄文時代にはないけれど、ヘブライの縄文時代にはあったのでは?と食べ比べ

 

素材の在来種、縄文時代にあったものをチョイス

もちろん味付けも

みんな感動ですよラブラブ

 

そして昨日シェフが採ってきたリアルな野草とキクラゲ。

はちみつも塩も出回っていない貴重なものを。

自らの足で出向いてかき集めてきた素材たち・・・・

 

シェフ〜〜〜〜お願いピンクハート

 

古代米のみしじみの出汁で炊いたご飯。

 

現代人では歯のたたないクッキー。

私はいただきましたにやり

 

 

シェフの突き抜けた愛情料理にお腹も心も充電され満足になって、私は自分の仕事を忘れてました。

 

縄文時間でスタートし、縄文時間で終了。笑

内容は参加者様の心のうちに・・・・

なので書かないよドキドキ

Miかえるちゃんハート上野シェフハート

本当にありがとうございました。

 

 

ちなみに私の仕事は・・・・ Miかえるちゃんとシェフを繋いだだけですキラキラ

 

いただいた動画。

あ!私琵琶弾いてたっぽいね。

よかったにやり

 

 

ちなみにお店はこちらですが、イベント限定のため縄文食はいただけませんので悪しからずおやすみ

通常メニューもこだわり抜いた、他では絶対に食べられないお料理ですので、是非是非行ってみてください音譜

普段はシェフはおりませんが、運が良いと会えますラブ

 

Miかえるちゃんの本が出版されました。

魂のアートは本来の自分を生きたい人に、本当にオススメです!!