日帰りドライブ♡ 積丹半島へ~ | 埼玉浦和・東京の食卓を彩るおもてなし         テーブルコーディネート教室 ~Atelier M's~

埼玉浦和・東京の食卓を彩るおもてなし         テーブルコーディネート教室 ~Atelier M's~

アトリエ M’sは、さいたまのおもてなしテーブルコーディネート教室です。自宅で簡単にいかせる食空間を楽しむアイディアやマナーなどお伝えできればと思ってます。


テーマ:

7月・8月のさいたま浦和おもてなしテーブルレッスン日程 クリック 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さいたま市浦和のおもてなしテーブルコーディネート教室Atelier M’s(アトリエ・エムズ)

Shokoです。

 

札幌は数日、寝苦しい夜が続いてます。

先週とはうってかわって、急に暑くなりました。

でも8月だから、当たり前ですよね。

 

先日の日帰り、ドライブです。

札幌からほぼ100㎞、積丹半島まで行って来ました。

 

積丹半島(しゃこたん半島)ってどこ?って方のために、ざっくりですが、

北海道の西部で日本海に面する地域です(*^o^*)

積丹半島(しゃこたん半島)は、北海道で唯一の海中国定公園。

 

札幌から2時間強のドライブでした。

ドライブと言っても、私は運転していないのですが、

日帰り100㎞ってそれなりの距離ですよね。

 

札幌から高速で小樽で降りて、小樽運河の横を小樽港町の雰囲気を感じながら、小樽からは一般道で行きました。

 

積丹半島の入る手前の余市のニッウイスキー余市蒸留所(NHKのマッサンのニッカウイスキーです)の近くも通りましたよ。

昨年、ちょうど余市のニッカウイスキー余市蒸留所に立ち寄ったのですが、

NHKの『マッサン』効果で、すごい観光客で賑わってました。

まだ人が多いのかしら?なんて会話をしながら、そのまま積丹半島へ(*^o^*)

 

積丹半島には、ちょうどお昼前に到着です。

 

今回の一番の目的はこちら♡

 

ウニ♡ ウニ♡ ウニ♡をいただきに参りました!!!(笑)

 

夏はウニの季節♡ 北海道、積丹半島の絶品ウニ。

ウニ漁の解禁が毎年6月から8月までなので、この時期しかいただけないのです。

その絶品ウニをいただいて参りました♡

 

{677C7E85-8D38-45F2-B6E1-F1358FE010D9}
 
昨年もお伺いしたのですが、並みのサイズで物足りなくて、
今年は悔いのないように(笑)大盛りをお願いしましたよ(≧∇≦)
 
昨年に続き今年は2度目なのですが、昨年ウニ丼を初めて積丹半島でいただいて、
この美味しさにびっくりしました。
とっても甘くて、並みサイズのウニ丼をあっという間に平らげてしまったほど(笑)
そんなこともあって、今年は大盛りで~♡
 
至福のひととき♡(*^▽^*)
今年もいただきに行けて、ラッキーでした♡
 
来年の行けるかしら?
来年のことを今から考えてます(笑)
 
 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私の所属する東京プラチナ女子会でも素敵なWS開催してます。

こちらもご覧くださいね。コレ

  image

 
【お知らせ】
テーブルコーディネートのおもてなしレッスンをもっと掘り下げてお伝えしたくて、ただ今レッスンのスタイルを見直しながら、いろいろと考えております。
少しずつレッスンのスタイルも選択肢や幅を広げていきたいと考えてます。
今後、レッスンのスタイルや料金につきましては変更することもございますので、ご案内申し上げます。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

shokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス