連休に入ってから、

 

キッズカットの方々と、連日会える機会が増えました~

 

 

 

日焼けあとが見うけられたりして、

 

元気に日中活動してるんだな~と想像できます!

 

 

 

 

 

夏場というのもあり、

 

子供カット中に、バリカンを使用することも多数。

 

 

 

 

なので、バリカンに関する質問もよく受けます。

 

 

 

 

だいたい何歳ごろから使えるのでしょうか?

 

 

 

 

 

答えは、、、、

 

 

性格や個人差は大きいものの、、、

 

 

 

 

 

早ければ、

 

3歳前後のお子様でも使用しています。

 

 

 

 

 

先日は、後ろのみでしたが、1歳の男の子でも

バリカンが少し使えました。

 

 

 

 

 

一方、

 

刈り上げがくすぐったく感じてしまう子は、

年長さんでも使えない場合もありますが、

稀です。

 

 

 

 

多いから良い、少ないから悪いではなく、

あくまでもお子様の個性なので、

 

 

 

お子様と対話をしながら、カットを勧めていくことが第一なのは、間違いありません。

 

 

 

 

美容室も、成長著しいお子様・赤ちゃんに取っては、

体験・イベントの一つだと考えています。

 

 

 

 

親御様でも日常で見られない様子が、店内で見られて、

ご家族様で、とっても喜んでもらえることもあり、

 

 

私どもにとってもまた、喜ばしいことです!

 

 

 

 

 

ちなみに当店では、

 

動かずに座ってくれる状態になるまで、

 

ハサミでの刈り上げは禁止しています。

 

 

 

子供は、時に予測の付かない動きをする場合があります。

 

専門家のご指摘では、

特に男の子は本能的にその傾向があるそうです。

 

 

 

 

安全に美容室でカットも行えることが大切ですので、

 

お子様とのコミュニケーションや、

親御様に確認を取りながら、

 

 

楽しくキッズカット・ベビーカットをしています☆

 

 

 

 

バリカンでの刈り上げのメリットは、

 

安全性の高さと、すっきり感に優れる点です。

 

 

 

 

汗をかきやすいお子様に、

 

すそをスッキリして快適に遊んでもらえるよう、

この夏もがんばります!

 

 

 

 

 

浜松市 近くの美容院 幼児カット 赤ちゃんカット

053-489-3343

Bivio ビーヴィオ 北区三方原町

 

土日のカットご予約は、1週間前にはお済ませ下さい

2週間前の方が、時間帯を選びやすい場合もあります