「投資」入門編

お疲れ様です。

カヤックもキャンプも道具が無ければ成立しない趣味爆笑


良い道具は、身を助けたり守られたり、丈夫で長持ち、コンパクトだったり快適にしてくれたりしますウインク


隙間時間でAmazonやメルカリを覗いて欲しかったモノを発見した時、ポチりたくなる心境は非常に共感します口笛


しかし

先立つモノはマネーグラサン

(浜省のマネーの曲が頭の中グルグルしてます)


私は年齢からすると遅ればせになりますが、4年前から「投資」を意識しはじめましたびっくり

それで【PayPayポイント運用】


そのきっかけはネット決済物申す

入門として当時のPayPayを使用していた関係とポイント還元率が3%(確か⁉︎)長期目線での「ほったらかし投資」でよかったこと口笛


4年間貯めたポイント

投資について何も知らないZEROスタートから少しづつ勉強しましたが、2年前はほぼ横這いで解約時期狙ってた時もガーン

我慢して良かった生ビール


内訳

スタンダード→テクノロジー→チャレンジと運用先を変更:現在はチャレンジコースに全部賭けにっこり
逆チャレ除けば、まぁまぁの利益率でしょウインク


いまはポイント率が落ちて3%→1.5%→0.5%になっていますがPayPayステップクリアとPayPayカード(無料)で1.5%か1.0%で運用しています煽り

でもこれ以上、改悪が続けばポイント引き出して解約も考えています凝視


ポイント付与予定

あと円安ドル円→円高ドル安も重視し隊昇天


投資歴4年の青二歳歩くですが

現在は、iDeco、日本株(NISA)、仮想通貨などにも手を広げたポートフォリオをお伝えしますので、良かったらまた遊びに来てください魂が抜ける


ちなみにPayPay証券以外の米株(SBI)は年末に清算してしまいましたえーん