妊娠中のおすすめコーヒー | 超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

超高齢出産〜初めての出産は44歳〜

諦めていた高齢での妊娠。
一度流産するも一年以内で再度妊娠。
悩む同世代の女性に勇気を与えることができれば…と思います。

カフェインはお腹の赤ちゃんに悪影響を及ぼすということで、なるべく摂らないようにと言われています。

実際のところ、一日コーヒー1,2杯位なら問題ないそうですが、それでも気になりますよね汗

私は妊娠してから、4ヶ月位はコーヒーや紅茶を飲まずに過ごしてきましたが、もともと一日5杯くらい飲んていたので苦しかった~苦笑
しかもコーヒーを飲まないことで、落ちつかず、結果食欲が増えてしまいましたガクリ

かなり体重が加速気味だったのでたまらずネットで検索し、見つけたのが コトハ:コーヒー公式ONLINE SHOP カフェインレスコーヒーとオーガニックコーヒー専門店




これなら安心GOOD!!ということで、一日3杯飲んでいますらぶ②

もっと早く見つけておけばもう少し体重抑えられたかもしれません苦笑