これ美味しかった~ | :::Bitter with the sweeT:::

これ美味しかった~


現在家庭画報に連載中の狐野扶実子さん。

ここ最近チラホラとお名前が目に留まるようになりまして、気になって調べていたところ、ご主人の海外赴任に付き添い、渡仏。その一環でパリコルドンブルーを修了。その後レストランで研修を重ねスーシェフに就任。その後更に“出張料理人”として世界を飛び回るシェフの方でした。

日本での知名度よりも海外での知名度が高い方のようです✨


検索している時に、ホタテのレシピがありましたので、美味しそうな新鮮なホタテが手に入りましたので、早速作ってみることにしました。


流石レストランで経験を積んでいるだけあって、全ての工程に意味があるレシピ。

この間単発で受けたレッスンよりも数倍知識になったわ(笑)盛り方も。この最近よく見かけるサイドに盛る方法。


このホタテ美味しかった。また食べたい😋

今度は自分のアレンジを加えて、さらに研究を重ねたいと思います。


後記としては、ミルクフォームを作る機械が故障。ハンドブレンダーで作ったら、ミルクが爆発。わたしは牛乳まみれ。その後、別の物を作るために缶詰を開けたらその汁が顔に飛び散り・・・なんだか踏んだり蹴ったりな感じでした💦


そんなこんなでミルコフォームがダレ気味で・・・なんだかイマイチ!







via M's Life Style
Your own website,
Ameba Ownd