** bitter × sweet ** 自分でつくるアクセサリー

【 茨城県古河市・ビーズジュエリー教室 】

日常的に身に着けられるものから、とっておきの日の為のジュエリーまで。。
ワイヤーや天然石とたわむれる毎日です♪

(そんな私のためにシワ寄せを受けている、ガマン強い?家族の話も出てくるかも)


テーマ:
 
 
 
~ご訪問ありがとうございます~
プペコン bitter x sweet  プペコン

【茨城県古河市/ビーズジュエリー教室】
- 11月/12月のレッスン可能日 更新 -  
 
 

 

 

使用しているブログデザインが今月末で終了するということで

2日間アレコレといじっておりました。。

 

 

 

★こちらは昨日伺った、グループレッスンの様子です

 

 

image

 

お友達同士6名さまで賑やかに♪

 

今回は、きしめんのように平べったい

フラットワイヤー」をくねくねと曲げました。

 

 

image

 

ブロンズとブラック、2色のワイヤーで作ったパーツを

ビーズを足しながら組み合わせ、全体を繋ぎます

 

 

image

 

繰り返し作業で、皆さん真剣に作業中。。

 

 

image

Flat Wireで作るモチーフとパールのネックレス

(デザイン:bitter*sweet)

 

 

初めて扱う材料ということもあり

全体を繋ぐ途中で、タイムアップとなりました。

 

復習のめがね留めは、より綺麗な輪を作るために

再度細かいポイントも確認しながらお伝えしました。

ワイヤー&ぺンチと、じっくりとお楽しみ下さいませ(*´ω`)

 

次回は年明け?春になりそうです。

色々お楽しみもあるそうで

また元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

(差し入れのお菓子もご馳走さまでした!)

 

 

 

★日曜は、市外で部活の指導者講習会というものがあり

我が家はお迎え当番になったため

午後から結城市へ向かいつつ…ちょっと足を延ばしてこちらへ

 

 

image

 

しもだて美術館での『ミュシャ展』最終日でした。

 

お写真OKとのことで、少々撮影

 

 

image

 

女性のしなやかな美しさや

植物、曲線、色使いにウットリしながら…

 

思いのほか、見入っていたようで

気が付けば時間だ~~!と慌てて会場を後にしました。

 

この日は会場のまわりでイベントもあることを前日に知り

お知り合いの姿を探してみましたが、お会いできず残念でした。

 

 

(だいぶ)遅ればせながらの芸術の秋

慌ただしい週末でしたが、しっかりと美味しいランチも頂き

色々と満喫できて良かったです(^^)

 

 

 

 

 

イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ  イチョウ

 

 

~次回出品情報~

 

 

クリスマスを楽しく演出+お正月

【日時】12月5日(火)~12月17日()

【場所】小山市まちかど美術館

 

 

ヒイラギ?  ヒイラギ?  ヒイラギ?  ヒイラギ?  ヒイラギ?  ヒイラギ?

 

古河カルチャー展示販売会

【日時】12月10日()~12月23日()

【場所】古河カルチャーセンター(イオン古河店2階)

 

 


 

ペンチ自宅レッスン
水~金曜 午前)10:00-12:00/午後)13:00-15:00 (時間変動可) 
 -体験受付中!- 詳細⇒☆☆
 
ペンチワークショップ(単発講習)&cafeレッスン
● 野木町オークヴィルホームズ(モデルハウス)/ 次回12/13予定 詳細⇒☆☆
● 野木町country field(まきカフェ)/ 11/19()にて終了 詳細⇒☆☆
● 宇都宮市 Cafe Gallery キラシク/ 次回未定 詳細⇒☆☆
 
委託販売
●珈琲と雑貨のお店 country field(野木町) 完成品販売

 

 

 
image

image
 
image
 
***********************************************

↓ランキングに登録しています♪
応援クリック、よろしくお願いいたします[みんな:01]
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
花いつもありがとうございます♪花

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bitter*sweet 田口 恵子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。