*ワンポイント講座2*

昨日は食糧学院スキルアップアカデミー で行われた

「焼き菓子基本マスター&作品販売へのワンポイント講座2」に出掛けてきました


前回作ったすけるくんのフルーツと 宿題で色付けしたタルトをあわせて

おいしそうな焼き菓子に仕上げていきました

それぞれのパーツの接着の仕方や種類

一つの「作品」を 
金具などをつけて1個の『商品』として 仕上げる為のポイントなどを

わかり易く 楽しく教えていただきました

講座内容が とてももりだくさんで 時間の経つのもあっという間でした
      *Bitter + Sweet*-焼き菓子


昨日、時間切れで 接着剤乾燥待ちで時間内に仕上らなかった金具部分や

ビーズチェーンの部分は本日仕上げて 完成~です音譜


既に活躍されているクレパテの先輩 がたの講座は

すぐに自分の作品に応用出来る イロハが学べる とても充実した たのしい講座でした