癌と宣告されてから、4日が経過。

色々とめまぐるしく過ごしています。

とにかく自分を失いたくないと、以前と変わらずしゃかりき働いているけど・・・

何か違う感じは否めない。

 

 

病気になって知ったこと。

 

感情のコントロールができないってこういうことなんだ。

 

 

この4日間でも気持ちの浮き沈みがとても激しい。

日によっても違うし、1日の中でも時間や瞬間によっても全然変わる。

 

ある瞬間は、「受け入れてる!大丈夫!」と思っている。

でも、その5分後には、怖くて怖くてたまらなくなる。

自分でもなんとも説明ができないこの感じ。

 

今まで当たり前だと思ってたことが、すべて愛おしく思う。

 

当たり前のように、朝を迎えるとき。

当たり前のように、娘を笑顔で送りだすとき。

当たり前のように、PCに向かって仕事をこなしているとき。

当たり前のように、仕事仲間と会うことができているとき。

当たり前のように、トイレに行けているとき。

当たり前のように、美味しく食べれるとき。

当たり前のように、LINEでたわいのない話ができるとき。

当たり前のように、家族と話しているとき。

当たり前のように、大声で心の底から笑っているとき。

当たり前のように、娘の寝顔が隣で見えるとき。

 

何気ないその当たり前が本当に愛おしい。

 

今の心配は、この当たり前が、いつできなくなり、そこからどれだけの日々できなくなるか・・・

そして、どれだけかかったら、またこの当たり前と感じる瞬間を心から感じられるようになるか。

不安でたまらない。

 

 

よく、聞いていた、言っていた。

「当たり前のことに感謝して生きなきゃ。」

 

でも、本当に当たり前のときは、心から感謝していたのか・・・今となっては少しダウト。

やっぱり、自分のおかれた立場にならないと、本当の意味や気持ちを感じることはできないよね。

それは仕方のないこと。

 

でも、病気になってきっと私はさらに大きくなれるんだ。

だから立ち向かう!!絶対大丈夫!!

 

 

そんなことを感じては、眠れない夜を迎えています。